4年前の感動をもう一度

今年は五輪イヤーです。2004年の開催地はアテネでしたね。

その五輪期間中、All Aboutの人気記事ランキングで、五輪関連記事を差し置いて2週連続第一位だったのが、『超大盛・ペヤングソースやきそば』でありました。記事へのコメントも多く、たくさんの皆様がペヤングソース焼きそばへの思い入れが強いことを感じました。今年も五輪がもうすぐ始まるということで、新製品『ペヤングからしマヨネーズやきそば』を紹介したいと思います。

ペヤングからしマヨネーズやきそば
パッケージ写真
パッケージはキユーピーのからしマヨネーズの袋みたいなデザインからいつものペヤング風に変わりました。

ペヤングからしマヨネーズやきそばの内容物
内容物
内容物です。ソースの量が前のバージョンより多くなっています。

マヨネーズは前回と同じくケンコーマヨネーズ製です。

ソースの粘度が違います

ペヤングからしマヨネーズやきそばのできあがり
できあがり
できあがりです。見た目は前のバージョンと変わりありませんが、ソースが普通のペヤングのようにサラっとしたものではなく、粘度のあるものに変わっています。

まるか食品のWebサイトにも、『ペヤングの味を生かしながら「からしマヨネーズ」に負けないソースにするため香ばしさと酸味を追求し濃厚なソースに仕上げました。からしマヨネーズと合わせることで絶妙の旨さを演出します』とあります。

確かに、前回は「薄味だ」というコメントを書いていましたが、今回はいつもどおりのペヤングの味にからしマヨネーズの味を加えた感じになっています。難点を言えば、粘度のあるソース故、ソースが麺にからみにくいことでしょうか。

季節は夏、濃い味の焼きそばをボリュームたっぷりに食べたいと思う高校生も多いことでしょう。夏におすすめする一品です。


ペヤングからしマヨネーズやきそば
超大盛・ペヤングソースやきそば
ペヤング大盛広東風やきそば
ペヤング大盛四川風やきそば
ペヤング牛たん塩やきそば
ペヤングジャージャーやきそば

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。