コンビニグルメ/ペヤング

ペヤングからしマヨネーズやきそば・再び

昨年初めに販売された『ペヤングからしマヨネーズやきそば』が、この夏、再発売されました。からしマヨネーズ焼きそばは他社からも多数販売されていますが、リニューアルでどこが変わったのか考えてみました。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

4年前の感動をもう一度

今年は五輪イヤーです。2004年の開催地はアテネでしたね。

その五輪期間中、All Aboutの人気記事ランキングで、五輪関連記事を差し置いて2週連続第一位だったのが、『超大盛・ペヤングソースやきそば』でありました。記事へのコメントも多く、たくさんの皆様がペヤングソース焼きそばへの思い入れが強いことを感じました。今年も五輪がもうすぐ始まるということで、新製品『ペヤングからしマヨネーズやきそば』を紹介したいと思います。

ペヤングからしマヨネーズやきそば
パッケージ写真
パッケージはキユーピーのからしマヨネーズの袋みたいなデザインからいつものペヤング風に変わりました。

ペヤングからしマヨネーズやきそばの内容物
内容物
内容物です。ソースの量が前のバージョンより多くなっています。

マヨネーズは前回と同じくケンコーマヨネーズ製です。

ソースの粘度が違います

ペヤングからしマヨネーズやきそばのできあがり
できあがり
できあがりです。見た目は前のバージョンと変わりありませんが、ソースが普通のペヤングのようにサラっとしたものではなく、粘度のあるものに変わっています。

まるか食品のWebサイトにも、『ペヤングの味を生かしながら「からしマヨネーズ」に負けないソースにするため香ばしさと酸味を追求し濃厚なソースに仕上げました。からしマヨネーズと合わせることで絶妙の旨さを演出します』とあります。

確かに、前回は「薄味だ」というコメントを書いていましたが、今回はいつもどおりのペヤングの味にからしマヨネーズの味を加えた感じになっています。難点を言えば、粘度のあるソース故、ソースが麺にからみにくいことでしょうか。

季節は夏、濃い味の焼きそばをボリュームたっぷりに食べたいと思う高校生も多いことでしょう。夏におすすめする一品です。


ペヤングからしマヨネーズやきそば
超大盛・ペヤングソースやきそば
ペヤング大盛広東風やきそば
ペヤング大盛四川風やきそば
ペヤング牛たん塩やきそば
ペヤングジャージャーやきそば

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます