コンビニグルメ/スナック菓子

夏季限定・3つの味の『ばかうけ』

栗山米菓から夏季限定の『ばかうけ』が発売されます。味は本わさび・とうもろこし・唐辛子の夏向けフレーバーが3種類。いつもの『ばかうけ』がどのように変身しているか興味津津です。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

毎度のことながらウケてます

栗山米菓の製品は絵馬が付いていたり、七夕の短冊がついていたりして、ユニークなアナログ双方向コミュニケーションが楽しめますが、もちろん米菓そのものもおいしいものがたくさんあります。

今回は、同社の主力製品『ばかうけ』の夏季限定商品(6月23日発売)を、同社のご厚意で発売前に提供していただきましたので、当ガイドサイトで先行独占公開しようと思います。

夏向けの3つの味

栗山米菓 ばかうけ 本わさび
まずは本わさび味。信州安曇野産本わさびを使用したわさびパウダーを100%使用しているそうです。

栗山米菓 ばかうけ とうもろこし
次はとうもろこし味です。伯方の塩を使用し、甘みの強いスーパースイートコーンを引きたてています。

栗山米菓 ばかうけ 唐辛子
韓国産唐辛子に数種類の香辛料を加え、ピリっとした中にうまみの広がる唐辛子味に仕上げてあるそうです。

香りでも味わえます

栗山米菓 ばかうけ夏季限定商品の中身
中身です。3種類とも、袋を開いたときにフワっと良い香りが漂いました。

『本わさび』は口に含むとツーンとするほどわさびが効いています。『とうもろこし』はとうもろこしの甘みが強いです。『唐辛子』も口に入れたとたん、辛さが来ます。

大人向けの本わさび、子ども向けのとうもろこし、若者向けの唐辛子といったところでしょうか。この夏限りの商品です。ぜひ一度お召し上がりください。


ばかうけホームページ(栗山米菓)
笹の葉さらさら、お菓子もパクパク(ガイド記事)
栗山米菓『開運星たべよ』(ガイド記事)
米菓のテーマパーク『せんべい王国』へ!(ガイド記事)
七夕の星に願いを・米菓に願いを(ガイド記事)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます