コンビニグルメ/スナック菓子

七夕の星に願いを・米菓に願いを

『開運ばかうけ稲荷』のご利益が実証?された栗山米菓が、七夕向け商品3品を発売しました。同封の短冊に願い事を書き『ばかうけ稲荷』に奉納するというものです。さて、願いはかなうかな?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

本物は違います

今年の初め、『縁起菓子ガイド2006』で栗山米菓の『開運ばかうけ稲荷』を紹介いたしましたが、この春、栗山米菓に『無事志望校に合格した』という感謝の手紙がたくさん届いたそうです。同業他社の縁起かつぎ菓子と違い、本物のお宮を持っている強みが出たのでしょうか。

これに気を良くしたのか、今度は七夕に向けた米菓3商品が5月20日に発売になります。栗山米菓様のご好意により商品サンプルをいただきましたので紹介いたします。

栗山米菓お願いばかうけ
お願いばかうけ
まずは『お願いばかうけ』です。青のり醤油味のせんべいです。もちろん『バリン』と『ボリン』もいますよ。

栗山米菓お願い星たべよ
お願い星たべよ
次は『お願い星たべよ』です。塩味のせんべいです。ちなみに、キャラクター『星ベソ君』の誕生日は7月7日です。

栗山米菓お願いOKわっか
お願いOKわっか
最後に『お願いOKわっか』です。天野屋の『歌舞伎揚』のような揚げせんべいです。ちなみに、キャラクターの名前は『わっぴぃ』です。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます