新製品の旧パッケージ?

毎春恒例となっている、セブンイレブン限定のコカ・コーラ復刻版ボトル缶ですが、今年はファンタ2品が発売になりました。

コカ・コーラ ファンタ ゴールデンアップル メロンソーダクラシック
発売されたのは『ゴールデンアップル』と『メロンソーダクラシック』の2品です。メーカーのニュースリリースによりますと、1970年代~1980年代に販売された味ではないが、パッケージデザインは当時のデザインを採用したとのことです。

コカ・コーラ ファンタ ゴールデンアップル
ファンタ・ゴールデンアップルといいますと、以前から『ある・ない論争』で物議をかもしております。日本コカ・コーラとしては『ない』という話なのですが、このような商品が発売されると余計混乱する気もします。

こういうのをタイム・パラドックスというのでしょうか?まるで『ドラえもん』の世界ですね。誰かタイムマシンで過去に持っていっていただけませんか?

さて来年は?

コカ・コーラの旧製品のうち、残る品で皆さんが期待するものといえば一昨年も書きましたが『ミスターピブ』と『タブクリア』になるかと思います。しかし、どちらも日本では失敗した商品ですので、発売されるのでしょうか。ファンタストロベリーも期待してみます。

Fanta!そうだったらいいのにな世界学園バトル(ファンタ公式サイト)
『ファンタ』黄金伝説再び(All About Japan執筆記事)
ファンタ・ゴールデンアップル(All About Japan執筆記事)
春はファンタの季節(All About Japan執筆記事)