超濃厚ドロリとしたスープ。激濃厚スープの先陣を切った店。


なおじ
▲見た目で濃厚なのがわかる。玉葱のシャキシャキ感が合う。写真は中華そば700円と牛すじほぐし250円を追加したもの。

 新潟からやって来た新店。麺には米粉を混ぜ、スープにも米粉入り。さすが米の国、新潟発の店。

 ドロリと粘りのあるスープは豚骨とモミジをたっぷり使ったコラーゲン仕様。「スープも食べ物」と言えるほど。しかも油は一切使わずにこのこってり感を演出する潔さ。化学調味料にも頼らず、大量の食材を煮込んで出した奥深い味。

 麺にもスープにも「米」を使っているせいか、非常に相性がよい。追加トッピングに牛すじほぐしがお薦め。甘く煮込まれた牛すじがほぐされて麺と絡まって口に入ると、ついついご飯も欲しくなる。米とも間違いなく相性がいい。

 濃すぎるスープのため、中華そばでも「スープ割り」があるのは大変珍しく、味わいを変えて楽しむこともできる。つけ麺も言うまでもなく凄い!濃い、とは聞いていたがここまでだとは思わなかった。天下一品の豚骨魚介版?かと思うくらいにドロドロである。かなり賛否が別れそうなインパクトだ。私はもちろん「賛」。とにかくスゴい!

目黒の権之助坂はさしずめラーメンストリート

なおじ
▲ラーメン激戦区、目黒の権之助坂の中腹にあり、その前後にはラーメン店が立ち並ぶ。
 権之助商店街はとにかくラーメン店が多く、この場所も何度もラーメン店が入れ替わっている。場所が悪いわけではなく、両隣にも数軒おきくらいにラーメン店が立ち並んでいる。つまり激戦区過ぎて、次々に入れ替わっているのである。そんな中、今年オープンではあるが、今のところ、待ちが出ることも多数あり、人気を獲得していると言っても良い。


<店データ>
●濃厚中華そば・つけ麺 なおじ
住所 東京都目黒区目黒1-6-15
TEL 03-3779-9199
営業時間 11:00-23:30(スープ切れ終了)
休日 不定休
地図:Yahoo!地図情報

■2009年にオープンした店のカテゴリー
2009年にオープンした新店

■ 最近の記事
●カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)
●煮干鰮らーめん圓@八王子


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。