あの超人気店がプロデュースしたロックな店!


月島ロック
▲見た目は「ロックンロールワン」に似ている。

 町田に大行列を作り、テレビに何度も出演した「ラァメン家 69'N'ROLL ONE(ロックンロールワン)」の店主がプロデュースしたラーメン。

 以前、「月島カフェ」で出していた限定メニューが好評で店舗として独立することになった。ラーメンのビジュアルは見ただけで店名を当てられるほどプロデュース店に似ているのだが、自分の店が鶏ベースなのに対して、こちらは豚肉100%の清湯(濁らせないスープ)に生姜を効かせたタイプ。言ってみればオールドスタイルのラーメンを上品に、しかも丁寧に仕上げたものでキレ味が鋭い。

 麺は国産小麦を使用し、なめらかでしなやかだが、スープの持ち上げもよく、すすり具合が心地よい。

外観はおしゃれすぎて、ラーメン店には見えない

月島ロック
▲写真は夜の外観。ブルーライトがおしゃれ。
 外観はバーやカフェの雰囲気。もっとも夜はアルコールが飲める店で締めにラーメンを食べる業態と言っても良い。

ランチのセットメニューが好評

月島ロック 月島ロック
厳選卵を使ったランチメニューの卵ご飯とのセットや米沢牛を使った牛すじカレーなどのランチセットも好評。写真左はセットの卵ご飯。写真右はそれを盛り付けたもの。

<店データ>
●月島ロック (つきしまろっく)
住所 東京都中央区佃2-16-7
TEL 03-3532-3172
営業時間 火曜-土曜11:30-15:00、18:00-24:30L.O.、日祝11:30-15:00
休日 月曜(祝日の場合は翌日)
地図:Yahoo!地図情報

■2009年にオープンした店のカテゴリー
2009年にオープンした新店

■ 最近の記事
●カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)
●煮干鰮らーめん圓@八王子