濃厚流行りとはいえ、ココまで来るとスゴイとしか言いようが無い!


克味
▲基本メニューらしいNEO味噌海老マー油780円

4月にオープンしたばかりの新店。目黒の「なおじ」の関連店。濃厚味噌ラーメン特製海老マー油と超ド級濃厚トンコツラーメンと夜はにぼにぼトンコツラーメンが限定であったり、豊富なメニューが初訪時には悩ましい。

ブログなどで事前情報を収集してから食べに行ったのに、その濃厚さに驚くのだから、その濃厚さは凄まじい。丼を傾けてもスープがこぼれないほどである(笑)。

ただ濃いだけではない。それでちゃんとラーメンとしての旨さを残しているからお薦めできるのだ。舌にまとわりつくほどのスープはまったりしながらも、豚骨のコクと味噌の旨味と生クリームのまろやかさを兼ね備え、そこに日本人なら大好物であろう海老マー油の風味が加わって最強のコラボが完成。

駅から近く、外観は一見、おとなしい。

元
▲外観は一見普通。
中太の麺も絡みが良く、スープをいい具合に持ち上げてくれる。あえそばにも似た食べ心地だ。キャベツやもやしがホッとさせてくれるのも嬉しいトッピング。キクラゲの食感も良し。超ド級が付くメニューもあり、これもまた楽しめる。


<店データ>
麺匠 克味(めんしょうかつみ)
住所: 新宿区住吉町8-10 ライオンズマンション市ヶ谷1F  TEL: 03-3351-0288 営業時間: 11:00-22:00、日祝11:00-21:30(共にスープ切れ終了)  休日: 無休

■ 最近の記事
●らあめん 元~HAJIME~@蓮根
●西尾中華そば@駒込
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。