ラーメン/東京のラーメン

藤巻激城@中目黒 一杯3000円

中目黒の住宅街に目立たずに存在するお店。一杯3000円の高級トムヤム麺を出すお店。高いけど、驚くほどウマイ。いや実際に驚いた。

大崎 裕史

執筆者:大崎 裕史

ラーメンガイド

※この記事をアップした翌日から、完全予約制になったようです。ご注意を!

以前池尻にあったときの店名は「藤巻激場」。昨年11月に閉店してしまったのだが2008年6月に中目黒の住宅街に復活オープン。店名も「藤巻激城」と「場→城」に変わった。その店舗は確かに「城」と言ってもいいものであった。

住宅街のわかりにくい場所にある!

藤巻激城
▲そこに何があるか?を知らない人だとさっぱりわからない外観。もちろん看板や暖簾もない。
タクシーで近くまで行って、歩けばいいや、と思って行ったら、住宅街で道が縦横になってないし、住所だけではなかなかたどり着けない。結局、タクシーで行ったにも関わらず、20分ほど歩いてお店に到着。
初めて行く場合はお店のホームページの地図を持って忠実に歩いていくのをお薦めしする。


近くまで来ると入り口の階段が見える。

藤巻激城
▲階段が見えてくるのと表札風のメニューが見えてくる。
店に近づいたときの外観。知ってる人じゃないと、そこに店があるとは絶対に気が付かない。また気が付いてもその値段ですぐには入りにくい。


表札替わりのメニュー表

藤巻激城
▲表札替わりのメニュー表
これを見ても一見さんは入りにくい。「知ってる人しか来なくていい」というスタイルかも。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます