女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

男性のためのお取り寄せ BEST5!

お取り寄せのように、手軽で楽しいモノを、女性だけのすべにしておく手はない。カリフォルニアのワインウェハースから、宇宙を旅したヨーグルトまで、話題性抜群の5品を一挙ご紹介します!

執筆者:河野 優美

以前、記事にした「女性のためのお取り寄せ BEST5!」に加え、今回は「男性のためのお取り寄せ BEST5!」を集めてみました。ビールがおいしくなる季節、お取り寄せしても食べたいモノは何かなという観点からピックアップした厳選5品です。花火大会のお供にも、ぜひお試しあれ!

越後の菓子処の「うすあげ」

男性のためのお取り寄せBEST5!
うすあげ ブラックペッパー

ビールのおつまみによく合うのが、瑞花の「うすあげ」。瑞花とは、越後の菓子処「あられ・おかきの専門店」です。銀座にも直営店がありますが、代引きの宅配便でお取り寄せも可能。

「うすあげ」とは、味をつける前の四角いおせんべい生地を、ふわっと焼き上げたもの。おせんべいなのに、カラッとでもなく、カリッとでもない、このふわっとが、「うすあげ」の特徴。やわらかいのに、食べると軽くサクッとする珍しい食感です。

男性のためのお取り寄せBEST5!男性のためのお取り寄せBEST5!
男性のためのお取り寄せBEST5!男性のためのお取り寄せBEST5!
左から時計まわりに。青海苔、チリ、塩、柚子胡椒

最初に考案した時は、塩味がスタートだったそうですが、現在は、青海苔、チリ、海老、柚子胡椒、チーズの定番に加え、季節モノとしてブラックペッパーも販売されています。ちなみに、秋は、ちょっぴり甘い大学イモ味に変わるとか。

海老とチーズは、生地に素材を練り込んでありますが、青海苔とチリ、塩、柚子胡椒、ブラックペッパーは、1枚ずつ、手でパウダーをふりかけているそう。そのため、まんべんなくと思っても、やはり人の手、少しのムラは否めません。でも、それもこの「うすあげ」の味わいのひとつです。

1番人気は海老で、2番人気は柚子胡椒だそう。私からのお勧めは、急げば間に合う、ブラックペッパーです。

<DATA>
商品名:うすあげ
価格 :1袋 100グラム 315円
オンラインショッピング

カリフォルニアワインとともに楽しむウェハース

男性のためのお取り寄せBEST5!
ブラウンのウェハース:モカチョコレート

お正月にNYへ行った際、現地に住む友人が、オバマ大統領御用達と言われる、塩キャラメルチョコレートとともに、取り寄せてくれていたのが、ワインウェハース。

ウェハースは、子供の頃、不二家のをよく食べてたので、子供のお菓子というイメージがあったのですが、ワインと一緒に食べるウェハースとなると、急に大人の食べ物になるから不思議です。

男性のためのお取り寄せBEST5!
モカチョコレートウェハースを袋から出す様子

私がいただいたのは、ワイン用のモカチョコレート、レモンバニラ、シャンパーニュ用のラズベリーアーモンドの3種類。

まずは、山吹色の箱のモカチョコレートを開けてみたのですが、直径17~18センチのウェハースが8枚入っていて、中袋を開けたとたん、懐かしいような甘い匂いがします。

男性のためのお取り寄せBEST5!
ウェハースの厚さは約3ミリ

とは言っても、1枚の厚さが約3ミリのため、クリームはゴーフルのようにたっぷりではなく、ほとんど生地に溶け込んでいる感じで薄く敷かれています。

男性のためのお取り寄せBEST5!
白いウェハース:レモンバニラ

黄色い箱のレモンバニラは、ウェハース自体は白いのですが、塩こんぶのような匂いがして、一瞬、古いのではと心配したのですが、食べてみると、レモンが少し強めのバニラの味がします。

男性のためのお取り寄せBEST5!
白いウェハース:ラズベリーバニラ

ピンクの箱のラズベリーアーモンドは、レモンバニラ同様に白いのですが、袋を開けたとたん、甘酸っぱい匂い。味わいもその通り、ラズベリーそのものでした。

ワインにウェハースを合わせる。日本ではなかなか見かけない組み合わせですが、どこかのお父さんがワインを飲みながら、自分の顔と同じくらいのまんまるのウェハースを食べていたら。なんか想像すると、かわいい光景ではありませんか。ワインにウェハース。決して悪くないマッチングです。

<DATA>
商品名:ワインウェハース
オンラインショッピング(英語)

男性のためのお取り寄せBEST5!男性のためのお取り寄せBEST5!
次ページでは、富山と北海道の海の幸をご紹介します!
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます