女性のためのグルメ情報/女性のためのグルメ関連情報

女性のためのお取り寄せ BEST5!(2ページ目)

一度ハマると、その手軽さが、クセになるお取り寄せ。オバマ大統領御用達と言われるチョコレートから、ヴェルサイユ宮殿の菜園で育てられた果物から作られるジャムまで、話題性抜群の5品を一挙ご紹介します!

執筆者:河野 優美

ダイスカットのシャキシャキが生きる、ふじつぶつぶジャム!

お取り寄せBEST5
青森特産品「nora ふじつぶつぶジャム」

大西ハーブ農園奥入瀬渓流ホテルの取材で、青森を訪れた際、道の駅で出会ったのが、この「nora ふじつぶつぶジャム」。最初は、せっかく青森に来たのだから、青森産のモノをと思い、パッケージのかわいさだけで購入したのですが、開けてビックリ。ジャムとは思えないほど、ごろごろりんごがでてくるではありませんか。

お取り寄せBEST5
シャキシャキ感が生きるダイスカット

これは、青森津軽で育った蔵出し生食用のふじりんご。ダイスカットで仕上げることで、シャキシャキした食感を生かしています。産地限定のりんごだと、限られた季節にしか作れないのではと、手に入りにくいのを心配してしまいますが、青森ならば大丈夫。なぜなら、CA貯蔵の技術が進んでいるから。これにより、いつでもフレッシュなジャムが味わえます。

販売は、スターリングフーズ。noraは、産地および土へのこだわりから、「natural」「original」「right」「alive」の頭文字をとったニューブランド。糖度は40度の甘さ控え目で、この他、「nora ふじ果肉ジャム」「nora 紅玉果肉ジャム」も販売されています。

<DATA>
商品名:nora ふじつぶつぶジャム
価格 :1個 578円
オンラインショッピング

オバマ大統領御用達! 塩キャラメルチョコレート

お取り寄せBEST5
20pc Gray & Smoked Salt Caramels

お正月にNYへ行った際、現地に住む友人が取り寄せてくれていた、オバマ大統領御用達と言われる、塩キャラメルチョコレート。喉が焼けるくらい甘い噂のカップケーキを食べた後だったので、「アメリカのお菓子は甘い!」という固定観念があるまま、トライしたひと品でしたが、これはなんとも甘さ控え目。

口に入れた瞬間、表面についている塩がジャリッと広がり、それがいつしかキャラメルと混じわり、甘じょっぱいチョコレートへと変化してゆきます。冷蔵庫で冷やすと、カチンとした固さから、口の中の温度でソフトになってゆく過程も楽しめ、美味。合成添加物も一切使われていないそう。

お取り寄せBEST5
トリュフも美味しいです!

販売は、1982年創業のアメリカのショコラトリー「フラン」。私がいただいたのは、20ピースの箱入りでしたが、フェリシモの通販などでは、手軽な3ピースを1,960円で販売しているよう。大きなリボンがかけられてくるのが、さらにお取り寄せ心をくすぐります。

<DATA>
商品名:フラン ソルトキャラメルチョコレート
価格 :20ピース 24ドル
フェリシモ オンラインショッピング
フラン オンラインショッピング

お取り寄せBEST5お取り寄せBEST5
次ページでは、ピエール・ガニェール氏にも贈ったチョコクッキー
ご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます