女性のためのグルメ情報/注目のイベント&商業施設

デコレ激写!~シンガポールレストラン編~(3ページ目)

ニューイヤーの装飾にも使われるシンガポールのクリスマスライトアップ。今回は旅行特別編! 国宝にも選ばれる郵便局の建物を改装したカフェや創業当時からチキンライスが人気のレストランなど多数ご紹介します!

執筆者:河野 優美

滞在中、最も気に入った「KPO」。

KPO
「KPO」外観

今回のシンガポール滞在で、最も気に入ったレストランが、ドービーゴート駅とサマセット駅のちょうど中間あたりにある「KPO(ケー・ピー・オー)」。2009年6月にオープンしたばかりのコンフォートカフェです。

KPOKPO
KPOKPO
左上から時計まわりに。1F席。1F席から見える郵便局の様子。1F席。2F席から見下ろした1F席

おもしろいのは、1960年頃に建った国宝にも選ばれている郵便局の建物を、半分だけ改装していること。なので、フロアの半分は、今だ郵便局のまま。その一部がオープンのため、カフェ席からも、営業中の郵便局の様子が見えるという、類を見ない環境です。

KPOKPO
KPOKPO
左上から時計まわりに。1Fテラス席。バジルとポークをのせた窯焼きピッツァ「ザ・ヨークシャー」。2Fテラス席から一望するナショナルパーク。1F席で飲んだコロナビール

席は、1、2Fとも、カウンター、テーブル、テラス席で構成。2Fは以前、ポストマンの休憩室だったそう。また、隣りがナショナルパークのため、奥のテラス席に座ると、緑を一望できる最高のロケーション。オーチャードロード側のテラス席に座れば、今ならクリスマスライトアップも眺められます。

料理が抜群においしいオールドニュースポット!

KPO
とろっと卵が流れ出す「エッグ・ベネディクト」

と、ハード面の良さばかりを先にご紹介しましたが、こちらは料理も抜群においしい上、スタッフも気さく。ひと口に言えば、料理はビールのつまみに最適な感じ。

KPO
パンにビーフハンバーグをのせた「パティ・メルト」

パンにビーフハンバーグをのせ、チップスをどばっとのせた「パティ・メルト」をはじめ、とろっと卵が流れ出す「エッグ・ベネディクト」、バジルとポークをのせた窯焼きピッツァ「ザ・ヨークシャー」、懐かしい匂いのパンケーキなど、どれをオーダーしても、顔がほころぶばかり。

KPO
懐かしい匂いのパンケーキ

でも、それだけではなく、シンガポール名物の焼きそば「ホッケンミー」などのローカルフードもちゃんと用意されています。なので、もう少し日数があったら、シンガポールの憧れの紅茶ブランド「TWG Tea」のように、リピートしていたのは間違いなし。

KPO
デザート「ピーカンパイ」

また、一番人気のデザートは、「ピーカンパイ」。パイは、ずっしりと重い見た目ですが、しつこくない甘さで軽く仕上げてあるのが特徴。添えられていたカモミールとはちみつのアイスクリームとも、優しくまとまっていました。

どの席に座ろうか迷う楽しみと、メニューを選ぶ高揚感。食もさることながら、その黒い建物は、思わず写真に収めたくなる、オールドニューなスポットです。

クリスマスinシンガポール~スイーツ編~
シンガポールガイドサイト
シンガポール政府観光局 公式HP
KPO

ノーチラス プロジェクトノーチラス プロジェクト

次ページでは、ニュージーランドのシェフが腕をふるう「The Nautilus Project(ノーチラス プロジェクト)」をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 7
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます