女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(9ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『シバトラ』で使われたレストラン

皆でハンバーガーを食べていた塚地武雅さんが、藤木直人さんが「ヘルタースケルター」のヘッドだったことを知る場面で使われたのが、こちらの横浜パルナード店。スマイルポテトが人気のバーガー店。
ファーストキッチン(横浜)

小6のメアリー役の小池彩夢さんが、お兄ちゃんと呼ぶ男性から自殺をほのめかされる場面で使われました。約100種のパスタが出迎える、老舗パスタ店です。
栗の木(元町)

小池徹平さん、藤木直人さん、塚地武雅さん、小6のメアリー役の女の子・小池彩夢さんがアイスクリームを食べる場面で使われたのが、「東京ジョイポリス」内のディッピンドッツアイスクリーム。
ディッピンドッツアイスクリーム(お台場海浜公園)

橋爪遼さんが「この世は終わり」と窓の外を見ながら一人つぶやく場面で、ギリシャ神殿を彷彿とさせる特別客室「ロイヤルスイート」が使われました。
リーガロイヤルホテル東京

【関連記事】
ドラマガイド 『シバトラ』ってどんなドラマ?

『Tomorrow』で使われたレストラン

菅野美穂さんが後輩の女性と生ビールを飲む場面で使われました。海のそばにある、旬の地魚とまぐろ料理のお店です。
有魚亭(三崎口)

【関連記事】
ドラマガイド 『Tomorrow』ってどんなドラマ?

『打撃天使ルリ』で使われたレストラン

菊川怜さんが渡航輝さんの婚約者役の佐藤寛子さんに指輪を届けに行く場面で使われました。沖縄食材を使った琉球料理のお店です。
琉球食堂(幡ヶ谷)

菊川怜さんが考え事をしていて隣の男性の定食を食べてしまう場面で使われました。夜はおつまみを出す飲み屋さんですが、お昼は定食を出しています。
常盤木(ときわぎ)(戸部)

菊川怜さんが渡航輝さんから渡された指輪(品名:ナナツボシ 0.2~0.3キャラット 24~33万)を持って行き、婚約者の勤め先を聞く場面で使用。界隈の食事は「スタージュエリーカフェ」がお奨め。
チャーミータナカ(元町)

【関連記事】
ドラマガイド 『打撃天使ルリ』ってどんなドラマ?

『ゴンゾウ』で使われたレストラン

内野聖陽さんと菅原大吉さんが娘を殺された両親にパスタをご馳走しながら、手作りのネクタイを見せてもらう場面で使われました。石神井池に面したイタリアン・レストランです。
ロニオン(石神井公園)

内野聖陽さんの場面で後ろに映っていたのが、こちらのお店。名物のコロッケは90円。15時から開店で売切れ次第、おしまいです。
白金藤田ミート(白金)

急に明るくなった内野聖陽さんが大塚寧々さんにディナーをごちそうする場面で使われました。カリフォルニアキュイジーヌをいただくスタイリッシュダイニングです。
CARDENAS charcoal grill(西麻布)

『恋空』で使われたレストラン

水沢エレナさんのバースデーケーキを岸谷五朗さんが閉店ギリギリに買う場面で使われました。渡良瀬川の土手沿いにあるフランス菓子店。映っていたバースデーケーキはTV局で用意したものです。
フランス菓子ミヤケ(桐生市)

【関連記事】
ドラマガイド 『恋空』ってどんなドラマ?

『33分探偵』で使われたレストラン

撮影スタッフの宿泊場所となったホテルです。冨士周辺の観光に便利な、静かな立地のホテルです。
ホテル ベル(山梨県)

堀内敬子さんが彼がいない自分に男性を紹介してくる既婚者の友人を刺す場面で、レストランとして使われました。英国式庭園を持つウェディングゲストハウスです。
Queen’s Hill迎賓館 メアリーズガーデン(大宮)

【関連記事】
ドラマガイド 『33分探偵』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます