女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(10ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『リアル・クローズ』で使われたレストラン

香里奈さんが高岡蒼甫さんのプロポーズを断る場面で使われました。広大な緑の敷地内に建つ一軒家レストランです。
ロビンズクラブ(恵比寿)

宴会場に遅れて現れた黒木瞳さんと香里奈さんが、西岡徳馬さんら一行に歓迎される場面で、こちらの「光琳」「光月」のお部屋がつなげて使われました。
車屋(昭島)

黒木瞳さんが次の得意先との約束に移動するため、香里奈さんに荷物を持たせ、歩きながらネックレスをはずす場面で使われました。みなとみらいを眺める、最上階のプール付きゲストハウス。
横浜 アートグレイス・ポトサイドヴィラ(横浜)

ショーウィンドーを見ていた香里奈さんに、山本太郎さんが「相変わらず残念なセンスしてるねー」と声をかける場面で使用。表参道で食事をするなら「ソル・レヴァンテ」がお奨めです。
TORNADO MART(表参道)

山本太郎さんが渡した服を香里奈さんが次々試着する場面で使用。この時、映っていた服はTV局の持ち込み。界隈のお奨めレストランは新丸ビルの「オーグードゥジュール ヌーヴェル エール」。
EPOCA THE SHOP(丸の内)

『めぞん一刻』で使われたレストラン

「SNACK茶々丸」として撮影。岸本加世子さんが中林大樹さんと高橋由美子さん、岸部一徳さんに沢村一樹さんの弱点が犬と話す場面、中林さんの合格パーティーの場面などで使われました。
喫茶 銀座(恵比寿)

伊東美咲さんとランチをしていた沢村一樹さんがこっそり指輪の入れ物のふたを開ける場面で使われました。シガーやカクテルが楽しめるタブローズラウンジもあります。
タブローズ(代官山)

車で遠出した伊東美咲さん、中林大樹さん、岸本加世子さん、高橋由美子さん、岸部一徳さん、南明奈さん、沢村一樹さんらがトイレを借りる場面で、こちらの旅館の庭が使われました。
忍野八海 池本荘(山梨県)

『氷の華』で使われたレストラン

米倉涼子さんとの結婚生活が破綻した堺雅人さんがホテルの部屋で一人結婚指輪をはずす場面で、「オーシャンスイートリビングルーム」を使用(撮影後改装)。ベイエリアの夜景を眺める最高のホテル。
第一ホテル東京シーフォート(天王洲)

『課長島耕作2 香港の誘惑』で使われたレストラン

高橋克典さんと松下奈緒さんが会ってすぐのドライブの後、初芝電器がワンダラー社を買収する話をしながら食事をする場面で使われました。オリエンタルがテーマのアジア料理のお店。
モンスーンカフェ(代官山)

大滝秀治さんと萬田久子さんに付き添われ、お見合いに来た松下奈緒さんが、相手が来る前にどこかに行ってしまう場面で使われたのが、こちらの「鶴翔閣」です。
三溪園(本牧)

高橋克典さんと松下奈緒さんが尾行のため、浅野ゆう子さんが来るのを待つ場面、高知東生さんが松下さんと合流する場面でロビーを使用。宿泊プランが盛りだくさんの人気のホテルです。
サンルートプラザ東京(舞浜)

高橋克典さんと宅麻伸さん、林家いっ平さんらが、浅野ゆう子さんらと商談した香港の場面でこちらのスカイラウンジが使われました。快適さを約束する高級賃貸マンスリーマンション。
オークウッドアパートメント(新宿)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます