女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(8ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『魔王』で使われたレストラン

生田斗真さんが無理な取立てを行ってる脇知弘さんに「足を洗え」と歩きながら言う場面が、ここの前でした。デザートとしてだけじゃなく、食事としても楽しめるパンケーキのお店です。
Ciappuccino(代々木上原)

劇団ひとりさんが社長を務めるホテルとして撮影。「おまえの友達には手を焼かされるよ」と言う劇団さんに田中圭さんが謝る場面、忍成修吾さんに話しかけられて困っていた吉瀬美智子さんが、劇団ひとりさんと田中さんが降りて来たのを見てトイレに走る場面で使われました。5月2日に49Fにナチュラルフレンチ店がOPENしたホテル。
アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>(幕張)

忍成修吾さんの出所祝いに大野智さんが招かれる場面、1人で飲んでいた生田斗真さんが隣りの席に来た大野さんに「犯人の顔が見たいから刑事をやめない」と言う場面で使われました。充実のドリンクメニューとがっつり系のフードメニューが揃ったライブパフォーマンスバーです。
CROCODILE(原宿)

生田斗真さんが脇知弘さんから「居酒屋いしもと」の夢の話を聞く場面で使われました。1962年創業の純喫茶。『めぞん一刻』や『クロサギ』など撮影に使われた映画やドラマも数知れず。
喫茶 銀座(恵比寿)

生田斗真さんが店員さんに奥貫薫さんとその娘が写っている写真を見せ、テディベアのことを聞く場面で使われたのが、こちらの明治通り沿いの本店です。道具を通して「あそび」を拡げる子供のためのお店。
ボーネルンド(原宿)

生田斗真さんと清水優さんが話すのを2Fのカフェから見ていた上原美佐さんらが、奥貫薫さんの娘に「あのおにいちゃん、知ってる?」と聞く場面で使われました。表参道を見下ろす南欧風カフェテリア。
カフェ オール・エ・ダン(表参道)

清水優さんを引き止めた生田斗真さんが「裁きを受けるのは確かだ」と言われる場面が、ここのお店の前でした。アットホームな雰囲気が好評のフレンチ店です。
LES HALLES(レ アール )(大崎広小路)

劇団ひとりさんと吉瀬美智子さんのテーブルに、いやらしい笑みを浮かべた忍成修吾さんが挨拶に来る場面で使われました。素材重視のイタリアンや自家製ケーキが自慢のレストランです。
アルベラート(白金台)

大野智さんが優香さんのためにフリージアを買う場面で使われました。この時、映っていたフリージアはTV局の持込。地域柄、外国人スタッフも多いフローリストです。
U.GOTO FLORIST(六本木)

【関連記事】
ドラマガイド 『魔王』ってどんなドラマ?

『あんどーなつ』で使われたレストラン

金子昇さんが働いている設定で使われました。昭和26年に10席のオープンカウンターのお店から出発した、厳選素材の洋食店です。
ヨシカミ(浅草)

貫地谷しほりさんが働く場面で使われました。ハーブティー、ハーブコーヒー、ハーブ焼き菓子など、ハーブ製品が揃ったガーデンハウスカフェです。
花ぞの(茨城県)

和菓子の監修をしているお店です。残念ながらTVで映っていたお菓子の実際の販売はありませんが、こちらには名物の「土筆野とうふ」があります。
菓匠 紅照(こうてる)(相模原市)

貫地谷しほりさんと風吹ジュンさん、國村隼さん、尾美としのりがどじょうを食べる場面でで使われました。明治創業のどぜう鍋店です。
どぜう飯田屋(浅草)

六平直政さんのうなぎ店として外観、内観が撮影されました(看板など撮影用に手緒を加えているところもあります)。こじんまりした雰囲気が人気の昔ながらの鰻店です。予約不可。
色川(浅草)

五十嵐隼士さんが流暢な英語で外人と話す姿を貫地谷しほりさんがホレボレと見上げる場面で使われたのが、ここの前。浅草寺を眺める展望風呂が自慢の旅館です。
旅館 指月(浅草)

五十嵐隼士さんが威勢よく「いらっしゃい、いらっしゃい」と呼び込む魚屋さんとして、配達を頼まれる場面などで使われました。抜群の鮮度を誇る、おかず横丁の魚店です。
魚米(浅草橋)

サングラスの美女の席に國村隼さんが現れる所を高川裕也さんがガラス越しに見ている場面で使われました。馬道通りに面した甘味屋さんです。
和風茶処 茜(浅草)

奥さんに飲み屋の女性の名刺をつきつけられた高川裕也さんが、外でサングラスの美女とすれ違う場面がここの前でした。情緒溢れる地域の中で、モダンな光を放つパティスリーです。
スイートサンクチュアリーISO(浅草)

國村隼さんと訪ねてきた母親がすき焼きを食べる場面で国際通り店を使用。撮影は2F大広間。映っていたのは1人1万円のすき焼き。オレンジ通り店は椅子席になりますが、同値段でデザート付です。
浅草今半(浅草)

貫地谷しほりさんと細田よしひこさんと渡邉泰人くんがお昼を食べているお店で、偶然、働いている金子昇さんを見かける場面で使われました。創業明治28年のすき焼き、しゃぶしゃぶ専門店。
宝亭(浅草)

【関連記事】
ドラマガイド 『あんどーなつ』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます