女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(7ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『正義の味方』で使われたレストラン

赤いドレスを着た山田優さんがパーティーで男性の視線を釘付けにする場面で「OCEAN SUITE」前のプールサイドを使用。海の前のチャペルやプールが広がる披露宴会場が人気のウェディングスポット。
リビエラ逗子マリーナ(逗子)

日傘で歩く山田優さんが花籠弁当を狙っていた「幸千庵」として撮影。山田さんの分を男性が横取りする場面でも日本橋本店を使用(実際は弁当販売はなし)。手頃な和洋折衷料理が好評の日本料理店。
日本橋古都里(日本橋)

佐野史郎さん、田中好子さん、志田未来さんと食事に来た山田優さんが2~3ページまでメニューを全部注文する場面で使用。緑に囲まれたフランス料理店(映っていたミートボルやカツレツはなし)。
アサオガーデン(新百合ヶ丘)

山田優さんが相撲部の彼にちゃんこ鍋をおごってもらう回想シーンで、通常40名程で使うお部屋を使用。日本料理・活魚のお店。平日のお昼限定980円の月替わりランチもあります。また、志田未来さん、佐野史郎さん、田中好子さんがすっぽん料理を食べる場面で使われました。残念ながらこちらでのすっぽん料理は季節柄8月まで。一人5,000円くらいの目安で出していたそうです。
米宗(長津田)

向井理さんと山田優さんが乗ったボートを志田未来さんがこぐシーンで使われたのが、こちらの前のボート乗り場です。デッキカフェが大人気の水辺の憩いの場。
CANAL CAFE(飯田橋)

山田優さんとディナーをする向井理さんがカヤックの話を熱く語る場面で使われました。素材やシンプルな調理法を重視した自然派イタリアンのお店。総料理長は、植竹隆政さん。
カノビアーノ東京(八重洲)

長洲小力さんのDVDを受け取った山田優さんが遅いお昼を食べる場面で使用。この時、注文したサバ味噌定食は実在するメニュー(納豆か冷奴付で940円)。豊富な定食メニューが好評の食事処です。
浜昌(たまプラーザ)

山田優さんに命令された志田未来さんがリサーチに行ったお店からつまみ出される場面で外観を使用。「地上の楽園」という名の本格イタリアンレストランです。店内場面は「タブローズ」で撮影。
青山 エリュシオンハウス(外苑前)

志田未来さんが友人2人と山田優さんの結婚の話をする場面で使用。この時、志田さんらが食べてたのは一番人気のクロワッサン(180円)。コンテスト優勝者・勲章受賞者商品を扱うベーカリーカフェ。
Victoire(ヴィクトワール)(横浜)

山田優さんに命令された志田未来さんがお店の雰囲気やメニューをリサーチする場面で使用。志田さんの入店場面、つまみ出される場面、花火を見る場面など外観は「青山エリュシオンハウス」で撮影。
タブローズ

山田優さんと向井理さんの結婚式場面、山田さんが祈る場面で独立型チャペル「チャペル ドゥ リヴァージュ」が使われました。界隈の食事は「スタージュエリーカフェ」がお奨め。
The Club of EXCELLENT COAST(元町中華街)

向井理さんがジュースを飲んでいる山田優さんに「実は」と結婚をやめる話を切り出す場面で、このお店の前のパラソルと椅子が使われました。
Gooz(グーツ)(日本大通り)

志田未来さんが友達ふたりとドーナツを食べるシーンで使われたのが、日テレプラザ店です。ニューヨークから来た卵を一切使わないドーナツ店です。
ドーナッツプラント

山田優さんと向井理さんの部屋として映ったのが「デラックスメゾネット」。 佐野史郎さん、田中好子さん、志田未来さんの部屋として映ったのが「和洋室」。どちらもプリンセスコート館です。
ホテルグリーンプラザ軽井沢(嬬恋村)

志田未来さん、山田優さん、向井理さんが1時間並んで買ったチーズケーキを、小さな女の子に譲る場面で使われました。通常、このチーズケーキはカフェでいただくベキクドチーズケーキ(630円)。
Café Alice(嬬恋村)

向井理さんがいるのに気付かず、向井さんの悪口を言う山田優さんを黙らせるため、志田未来さんが山田さんの頭をたたく場面で使われました。
けんちゃん食堂(嬬恋村)

志田未来さん、山田優さん、佐野史郎さん、田中好子さんが、恨めしげに雨を見つめる場面で使われました。地元の物産コーナー、売店などもある眺めの良い休憩所です。
浅間 六里ヶ原休憩所(嬬恋村)

向井理さんとの食事中に山田優さんが気持ち悪くなる場面で使われました。南フランス「ジャルダン・デ・サンス」で修行したシェフが洗練されたフレンチを披露します!
レ・サンス(横浜市青葉区)

【関連記事】
ドラマガイド 『正義の味方』ってどんなドラマ?

『学校じゃ教えられない!』で使われたレストラン

伊藤蘭さんが夏未エレナさんにお金を渡す場面を、朝倉あきさんと中村蒼さんが別の席から見ている場面で使われました。川ベりのデッキが大人気のカフェです。
CANAL CAFE(飯田橋)

【関連記事】
ドラマガイド 『学校じゃ教えられない!』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます