女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版9!(6ページ目)

シリーズ第9弾は、2008年7月~9月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 今回は北京オリンピックに少々押され気味だったこともあり、北島康介選手のご実家のメンチカツにもスポットをあててみました!

執筆者:河野 優美

『四つの嘘』で使われたレストラン

永作博美さんや寺島しのぶさんと飲んだ高島礼子さんが「私が誘ったんだから」とお会計しようとしたシーンで、こちらの渋谷店が使われました。ワイワイ楽しむ英国風パブです。
HUB(渋谷)

寺島しのぶさんが「こんなお店ができたんだー」とお店の前で自分のネイルを見る場面で恵比寿店が使われました。モノトーン調の店内の落ち着いたサロン(商品の販売は行っていません)。
フェアリーネイルサロン(恵比寿)

寺島しのぶさんの娘役の夏未エレナさんが、弟の家庭教師役の崎本大海さんに「どんな女の人が好き?」と聞く場面で「原宿竹下通りイースト店」が使われました。
ロッテリア(原宿)

永作博美さんが歯医者に行って帰り道がわからなくなった父親役の品川徹さんを迎えに行くために急いで横断歩道を渡る場面が、こちらの「神保町1丁目店」の前でした。
Starbucks Coffee(神保町)

永作博美さんに迎えに来てもらった父親役の品川徹さんが、石黒賢さんに羊羹を届けろという場面が、こちらの「神保町店」の前の横断歩道でした。スターバックスコーヒーのお隣です。
マクドナルド(神保町)

寺島しのぶさんと息子の家庭教師役の崎本大海さんが食事をする場面、食後に一杯飲む場面で使われました。シンガポール・キュイジーヌを味わうナイトクラブレストランです。
MY HUMBLE HOUSE(銀座)

永作博美さんと寺島しのぶさんが、鮨店から出てきた渡辺いっけいさんと星野真里さんの跡をつける場面で使われました。江戸前伝統の味が自慢の鮨店です。
鮨 秋月(神泉)

野際陽子さんが永作博美さんの娘役・松山愛里さんのネグリジェを買う場面で使われました。青と白を基調としたルームウェアが揃うショップです。
KID BLUE(代官山)

寺島しのぶさんが崎本大海さんのお誕生日プレゼントに、オレンジのシャツを2枚、店員さんの体に合わせてみる場面で使われました。カップルでも通えるセレクトショップです。(こちらは2008年9月に閉店しています)。
velvet(代官山)

寺島しのぶさんが崎本大海さんのお誕生日祝いにロレックスの時計を買う場面で使用。この時の時計は「ミルガウス」というモデル。世界中から選りすぐった高級時計が並ぶショップです。
EVAVCE(青山)

永作博美さんと石黒賢さんが朝食を食べる場面で使われました。東京湾の夜景を望むガストロノミ・レストランです。20世紀と21世紀がコンセプト。
T’SUKI sur la mer(竹芝)

高島礼子さんが閉店後のお店前で「浜田山ロール(生クリームを巻いたロールケーキ 980円)」の看板を見つめる場面で使用。「洋菓子カテリーナ」という名からスタートした地元密着型のパティスリー。
パティスリー・カテリーナ(浜田山)

高島礼子さんが病院の同僚たちと焼肉を食べている時、「浜田山ロール」の話を耳にする場面、高島礼子さんが病院を辞めて開業する話を同僚にする場面で使われました。ホルモン道場とも言われる焼肉店です。
輪倶闇市(六本木)

寺島しのぶさんと崎本大海さんが美術館の帰りにお茶をする場面で、こちらのテラス席を使用。通常はセルフサービスであることやテーブルクロスなどがTV局の持込だったため、雰囲気は若干違います。
上野グリーンサロン(上野)

永作博美さんが隣りのテーブルの人が読んでいた新聞で、勝地涼さんがパナマで2連勝した記事を見つける場面で「神田神保町1丁目店」が使われました。1933年創業の古き良き珈琲店です。
上島珈琲店(神保町)

寺島しのぶさんが手足の施術を受ける場面で使われたのが表参道本店。日本最大級100坪のネイルサロン。寺島さんが受けていたのは、手足同時のプリンセスオブマンハッタンコース(16,800円)です。
DIVA(表参道)

【関連記事】
ドラマガイド 『四つの嘘』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 13
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます