女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(4ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『無理な恋愛』で使われたレストラン 2

堺正章さんと坂口憲二さんが偶然再会してビールを飲む場面、堺さんと坂口さんが学生のギターを聞く場面などで使用。海沿いのリゾートホテルのレストラン。
BEACH-BUM(三崎口)

徳井義実さんがポケットから500円玉を見つけて喜ぶ場面で使用。昼間はカフェ、夜はライブバーへと表情を変えるアメリカンバー。
DOOBIE’S(上野)

堺正章さんと夏川結衣さんが食事をするシーンで使用。チャペル「ル・アンジェ教会」を併設する南仏の佇まいのフランス料理のレストラン。
ラ・ロシェル(南青山)

堺正章さんが聞いているとは知らず、夏川結衣さんが徳井義実さんに堺正章さんと食事したことを話すシーンで使用。タイ本場の屋台を再現した串焼き店。
タイ串焼屋台 クンパオ(新宿3丁目)

夏川結衣さんが出ているドラマを見ていた前田吟さんが、「これ、うちの娘」と店員さんに話す場面で使われたお蕎麦屋さん。この時、前田さんが食べていたのは「盛り蕎麦」。
増田屋(新宿)

前田吟さんが夏川結衣さんに「中途半端で帰って来たら田舎に失礼だ」という場面で使われた炭焼き料理店。ドラマではお二人はお茶を飲んでいましたが、通常はランチかディナーのお店。
個室ゆるり 風鈴乃音色(新宿)

知り合いに本をもらった徳井義実さんが一人落ち込みながら飲む場面で使用。多種の焼鳥を用意する居酒屋さん。女性同士の来店も多し。
たつやのやきとり(恵比寿)

徳井義実さんがパソコンで原稿を書く場面、徳井さんが福田充徳さんが書いた原稿を読む場面で使われたのが、都立大店。カフェスペースとコミックスペースを併せ持つインターネットカフェ。
Asyl Esse(アジールエッセ)(都立大学)

堺正章さんが砂川恵理歌「ひかり」と書かれたポスターを貼る場面で使用。ちりとり鍋が楽しめるリーズナブルな居酒屋さん。
しもきた酒家(下北沢)

徳井義実さんと話をしていた夏川結衣さんが社長からの電話で助演女優賞に決まったことを知る場面で使用。フィリピン政府とのコラボで誕生したカフェ。
TRAVEL CAFE フィリピンTOKYO店(飯田橋)

夏川結衣さんと一緒に来ていた高畑淳子さんが夏木マリさんと再開する場面が、こちらの敷地内のドラッグストア「Tomo`s」の前。料理研究家・有元葉子さんプロデュースのお店もあり。
恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)

堺正章さんが夏川結衣さんと高畑淳子さんと徳井義実さんが見ている前で歌う場面で使用。本格料理とコンサートを楽しむライブレストラン。
HIT STUDIO 60’s(八重洲)

青木さやかさんらが催した堺正章さんの還暦祝いの会場として使用。ノスタルジックなブラームスの小径に佇む南仏料理のレストラン。
ジャルダン・ド・ルセーヌ(原宿)

徳井義実さんが食券販売機に入れた1万円札に別れを告げる場面で使用。やわらかい国産牛肉100%を使った牛丼専門店。日本最大の木桶で作る天然醸造特選醤油を使用。
東京牛丼 牛の力(上野)

一人佇む堺正章さんがフラワーショップのバラを見つける場面で使用。この時、映っていたオレンジのバラは「ニューミラクル」という品種。常時あるわけではないので行く前にご確認を。界隈の食事なら、イル・グラッポロ・ダ・ミウラがお奨め!
サンフローリスト(白金)

夏川結衣さんがシャッターが閉まるペットショップの犬をガラスに張り付いて見ている場面で使用。犬はTV局が用意したワンちゃん。こちらは犬の洋服やアクセサリーを販売するSHOP。近くで食事をするならカシーナ・カナミッラがお奨め!
as know as de wan(中目黒)

男性の格好をした夏川結衣さんと鈴木砂羽さんがスザンヌさんの履歴書を見ながら、再現ドラマを演じる場面で使用。上野、浅草の観光に最適なビジネスホテル。
ホテル サンターガス 上野店(上野)

【関連記事】
ドラマガイド 『無理な恋愛』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます