女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版8!(5ページ目)

シリーズ第8弾は、2008年4月~6月のドラマで使われたレストランの総まとめ! 『CHANGE』『無理な恋愛』『絶対彼氏』『Around40』『ラスト・フレンズ』などで使われたレストランがラッシュで押し寄せます!

執筆者:河野 優美

『絶対彼氏』で使われたレストラン

ドラマの中で出てくる洋菓子を監修したのが、こちらの店主・吉田菊次郎さん。ドラマ放送中は撮影時のケーキもお店で販売されていました。シュークリームを並べる水嶋ヒロさんを見て、相武紗季さんが「大丈夫ですか?」と聞く場面などで使用。
ブールミッシュ(銀座)
ケーキの写真はこちら!petit dejeuner

真矢みきさんが働くお店。真矢さんがお店の前で速水もこみちさんを呼び止める場面を撮影。相武紗季さんが佐々木蔵之介さんに「理想の彼氏をお望み?」と声をかけられる店内場面はセットか別のお店のよう。
樽(銀座)

水嶋ヒロさんとお茶をしていた元カノ役の酒井彩名さんに、相武紗季さんと一緒に来た速水もこみちさんが別れた理由を聞く場面で使用。7つの契約農家直送の野菜を使ったお料理が自慢。
PER REGALO(白金台)

水嶋ヒロさんが相武紗季さんに待ちぼうけする場面で使用。1954年創業のフレンチレストラン。日本庭園の中に立つ洋館は、記念日向き。
TERAKOYA(小金井)

水嶋ヒロさんが自分のために室長を下りたことを相武紗季さんが知り、お店からかけ出す場面で、新橋店を使用。和の空間で囲炉裏の炭火料理を楽しむお店。
方舟(新橋)

相武紗季さんがキスしようとした瞬間に速水もこみちさんが立ち上がったために、相武さんの服にワインがかかる場面で使用。アジアン厨房の料理とベイエリアの眺めが自慢のレストラン。
タイクーン(元町・中華街)

姜暢雄さんが見ている前で、「待った?」と現れた速水もこみちさんが相武紗季さんを連れ出す場面、相武紗季さんと姜暢雄さんがお茶をする場面(相武さんが姜さんにシュークリームを渡す)で使用。運河の前のヨーローピアン居酒屋さん。
ENOTRIA DIANA(天王洲)

相武紗季さんがバイトをするシーンで使用。北京ダック、ショウロンポウ、水餃子など北京風中華料理を楽しみお店。
随園別館(新宿)

相武紗季さんと姜暢雄さんのディナー場面で使用。大人の隠れ家と称される、炭火焼&フレンチダイニング。
Side Door bar&grill(六本木)

水嶋ヒロさんのバックアップで相武紗季さんが出場した「スイーツコンクール日本予選」の会場として「メゾン・ド・パリ」を使用。ヨーロッパの大聖堂のようなチャペルを持つウェディング会場。
ArtGrace Wedding Chateaux(大宮)

新作スイーツを速水もこみちさんが相武紗季さんに渡す場面で宴会場のエントランスを使用。大理石の回廊からオープンエアのコートヤードへと誘う上質なオンリーワンリゾート。
ホテルオークラ東京ベイ(舞浜)

相武紗季さんと水嶋ヒロさんがシュークリームを販売する「TOKYO SWEETS EXHIBITION 2008」会場として、「FORUM246」内のラウンジを使用。ゆったりと寛げる雰囲気満点!
翠渓ラウンジ(愛甲石田)

速水もこみちさんがついてきた、相武紗季さんの会社の旅行の宿泊宿として使用。撮影は東亭の部屋。伊豆半島・狩野川沿いに位置する和風旅館。
梅香苑 住吉館(伊豆長岡)

速水もこみちさんが相武紗季さんと両親役の岩松了さんを仲直りさせるため、母役の高橋ひとみさんとともにピクニックに行く場面で、入口を使用。
こどもの国(横浜市青葉区)

速水もこみちさんが相武紗季さんと岩松了さんと高橋ひとみさんの写真を撮る場面など、高台から湖が見える場面で使用(別の景色と合成の可能性も有)。ボートに乗る場面は別の所。
さがみ湖ピクニックランド(相模原市相模湖町)

【特別記事】
*** 『絶対彼氏』の撮影裏話インタビュー! ***


【関連記事】
ドラマガイド 『絶対彼氏』ってどんなドラマ?
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます