女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(9ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『だいすき!!』で使われたレストラン

岸本加世子さんが働く和菓子店として使われたのが、こちらの相模原店です。名物は、豆乳を使った「土筆野(つくしの)とうふ」。優しいカステラ生地が、至福の時をくれます。
菓匠 紅照(こうてる)(相模原) 

平岡祐太さんと福田沙紀さんが話すシーンで使われました。ホテル「サクラ・フルール青山」内カフェです。アフタヌーンティーが好評。
カフェ・メリーココ(渋谷) 

平岡祐太さんと臼田あさ美さんが子供の話をする場面、福田沙紀さんが窓の下を通る平岡さんを見ている場面で2F席を使用。福田さんと相席した男性が暴れ、岸本加世子さんが迎えに来る場面はセット。
BLESS COFFEE(京橋) 

平岡祐太さんがピアノを弾く姿を小野寺昭さんと臼田あさ美さんが見ているシーンで使われました。アールデコ調のインテリアが落ち着くレストランバー。ピアノ演奏は金土で時にギターになるそう。
G-ポイント(八王子) 

ガラスに張り付いてケーキを見てる香里奈さんを臼田あさ美さんが見つける場面、女子高生の間に割り込み、香里奈さんが求人を見る場面で使用。チョコレートに特にこだわったケーキショップです。
シュクル ペルル(つくし野) 

香里奈さんが働くパン屋さんとして撮影。実習するシーンなどで使用。生地にメープルシロップが練り込まれた「メープルラウンドブレッド」が人気。1日10~12個しか作らないので、早い物勝ち。
バナディ(国立) 

平岡祐太さんがレコード会社の人から「今の君にプロは難しい」と言われ、「諦めません」と言うシーンで使われました。カジュアルなお値段が魅力の本格カリフォルニア料理のお店です。
Calm Terrace(恵比寿) 

中村俊介さんがひまわりを買うシーンで使われました。残念ながら、このひまわりは局が特別に用意したものだそうで、今の時期は売っていないそう。
グリーンステージ(横浜市緑区) 

香里奈さんと臼田あさ美さんがクッキーの補充と売り上げの回収に行くシーンで使われたお蕎麦屋さんです。創業明治13年の老舗のそば処。
中島屋(調布)

『1ポンドの福音』で使われたレストラン

黒木メイサさんやもたいまさこさんの聖エリシオ修道院として使われました。撮影は、亀梨和也さんが黒木さんに会いに行くシーン、黒木さんが亀梨さんを手当てするため案内するシーンなど。
カトリック 下井草教会(下井草) 

黒木メイサさんがシェフとお見合いさせられそうになるシーンで使われました。260坪の敷地に建つ緑溢れる一軒家レストランです。フレンチとチャイニーズがあります。
ロビンズクラブ(恵比寿) 

亀梨和也さんが一人いっきにたくさんのメニューを食べるシーンで使われました。ファミリーレストランのようでもある洋食店。デザートやフレッシュジュースなどワゴンサービスもあります。
Pre De’下丸子店 (下丸子)

亀梨和也さんが南沢奈央さんと中華を食べているのを黒木メイサさんが外から見ているシーンで使われました。下丸子の商店街の中にある中華料理店です。
新荘園(下丸子) 

亀梨和也さんと黒木メイサさんがラーメンのスープに麺が飛び込むのを見て驚いているシーンで使われました。長浜ラーメンとしてはかなり豚骨スープが美味しいと評判のお店です。
博多長浜らーめん 田中商店(梅島) 

黒木メイサさんが求人募集の張り紙をメモしているところを、山田涼介さんに見つかるシーンで使われたハンバーガー店です。「ホットチリバーガー」が期間限定販売中です!
MOS BURGER (東府中) 

亀梨和也さんが巨大パフェの早喰いに挑戦し賞金を稼ぐ場面で使われました(通常メニューに巨大パフェはなし)。ケータリングも行う、タコス&タコライスなどのメキシカンファーストフード店。
タコデリオ味の素スタジアム PG店(調布) 

黒木メイサさんやもたいまさこさんらがゴミ拾いをしていたのが、このショッピングセンター前です。大正ロマンの雰囲気に浸る「武蔵野茶房」などが入っています。
府中ショッピングセンター TSUZUMI(府中)
  • 前のページへ
  • 1
  • 8
  • 9
  • 10
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます