女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(10ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『ハチミツとクローバー』で使われたレストラン

生田斗真さんと成海璃子さんが今川焼きを買うシーンで使われました。韓国料理の食品専門店。TV同様、実際も今川焼きは黒あん、白あん、クリーム、チョコがあり、1個100円だそう。
KOREAN食品専門店 麻布食品(川崎) 

成海璃子さんと原田夏希さんがクリスマスケーキを売るシーンで使われました。通常はこちらはパンのみ販売しています。
フレンドベーカリー(武蔵新田) 

生田斗真さんが泉谷しげるさんと一緒に配達に行くシーンで使われました。インターネット限定セールも行う、自家焙煎珈琲専門店です。
WORLD BEANS(武蔵新田) 

向井理さんが瀬戸朝香さんへのプレゼントにガラス越しにバングルを見ているシーンで使われました。撮影への貸し出しはヴィーナスフォート店が担当。8,000円で販売されています。
AQUA SILVER(お台場) 

向井理さんがクリスマスプレゼントを瀬戸朝香さんの部屋のドアにかけて帰る際、帰って来た瀬戸さんと会う場面で使われたのがここの前。0~3歳児対象の輸入品セレクトショップです。
Crown Heart(代官山) 

長野のお蕎麦屋さんとして撮影されました。柏原崇さんが原田夏希さんとお蕎麦を食べるシーン。都内から行くのは、小田急線の柿生駅からタクシーがいいよう。予約は受けてないそうです。
櫻屋 (川崎市麻生区) 

柏原崇さんと原田夏希さんが一晩を過ごすシーンで使われたのが、こちらのパークサイドの客室。アフタヌーンティーセットがいただける「ソマーハウス」は大観覧車も間近に臨めます。
パンパシフィック横浜ベイホテル東急(みなとみらい) 

チェックインを済ませた柏原崇さんが原田夏希さんを強引に部屋に連れて行くシーンでロビーが使われました。料理研究家・斉藤美穂さんの「ミホ・シェフ・ショコラティエ東京店」を併設。
セレスティンホテル(芝公園) 

瀬戸朝香さんと向井理さんが朝を迎えたシーンで使われました。撮影はツインの客室。紅葉の眺めが美しいホテルです。
水上高原プリンスホテル(群馬県)

『交渉人』で使われたレストラン

高橋克実さんと米倉涼子さんの父の5年前の会話の回想で使用。厳選コーヒーを気軽にいただけるカフェ。行った感想はこちら!
茶亭 羽當(渋谷)

米倉涼子さんと安めぐみさんが飲んでいるところに、安さんの友人男性3人が話しかけるシーンで使われました。赤を基調にしたバーカウンター席が粋な夜を彩る大人の隠れ家です。
Bar ZAZZLE(西麻布)  

爆弾が仕掛けられたお店として使われました。撮影は、米倉涼子さんらが店内客を誘導するシーンなど。新宿御苑を眺めるビルの1、2Fを占有するビストロです。
ビストロ ヴァン デリス(新宿御苑) 

米倉涼子さんと安めぐみさんが隣同士に座りながら話すシーンで使われました。新形状記憶×新質感を追求するair waveが人気の美容室です。
HIROIN(西麻布)  

ネットカフェでネットを見ていた荒木宏文さんがお店を出たところで米倉涼子さんに会うシーンで使われました。漫画を多数置いてあるインターネットカフェです。
OASI 神田南口店(神田) 

報道陣が多数集まっているお店の前を荒木宏文さんが通り過ぎるシーンで使われました。焼鳥屋「山長」の姉妹店である、もつ鍋専門店です。手作りのスープが命!
もつ鍋 山長(府中) 

米倉涼子さん、城田優さん、陣内孝則さん、高橋克実さんらが一堂に会す雪の中のクライマックスで、こちらのロッジ、スキー場、グリルなどが使われました。
ホテル角神(新潟県)
  • 前のページへ
  • 1
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます