女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(11ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『4姉妹探偵団』で使われたレストラン

中越典子さんが長谷川初範さんにアリバイを確認し、信じようとする場面で使われました。高い天井の開放感と木のインテリアの温かみが心地良いひとときを作るイタリアンレストランです。
Specchio(スペッキオ)(四ツ谷) 

加藤夏希さんが夏帆さんに歩きながら電話をするシーンで使われたのが、こちらの前です。開業80周年を迎える横浜の老舗ホテル。バー「シーガーディアン」はサザンの歌にも登場しています。
ホテルニューグランド(元町・中華街) 

小沢真珠さんと夏帆さん、市川由衣さん、吉沢悠さんが食事をするシーンで使われました。比内地鶏や生牡蠣、フォアグラなど最高の食材を揃える、美食エンタテインメントレストランです。
MAIMON(銀座) 

夏帆さんが寺泉憲さんや水沢アキさんと話すシーンで使われました。デザートがとっても美味しい、オランダ語で「青空市場」という名のカフェです。
MARKTcafe(二子玉川) 

相本久美子さんや川島なお美さんが見守る中、相本さんの娘がエステ施術現場に乗り込んで来るシーンで使われたのが、こちらの2Fホール。パーティーなどの空間を提供する施設です。
モーダポリティカ(表参道) 

夏帆さんと吉沢悠さんが目撃者の女性に竹中直人さんを本当に見たのかどうか確かめるシーンで使われました。「資生堂パーラー」出身のシェフが作るフレンチベースのお料理が人気です。
カフェ・セレ(東銀座) 

金子賢さんがピアノを弾くシーンで1Fボールルームが使われたナイトスポット&レストラン。2Fトランンペットルームは宴会用。社交ダンスのお店なので、踊らない人はジャズの日に行くのがベスト。
クリフサイド(元町・中華街) 

ホテルに着いた夏帆さんが犯人と携帯で話しながら指定された部屋へ向かう場面で使われました。部屋はセットか別のホテル。みなとみらいの夜景を一望するレストラン「イルドテラス」があります。
ナビオス横浜(馬車道) 

室井滋さんが自分をお見合い相手と勘違いした食事場面、男優が小道具のナイフを置いたテーブルで4姉妹らが休憩する場面は、通常展示会場となっている1Fスペースをレストランにして撮影。
大理石村・ロックハート城(群馬県) 

小沢真珠さんが加藤夏希さんのためにイヤリングを購入するシーンで使われました。撮影は、ブラウンダイアモンドシリーズのイヤリング(18万9千円)。落ちついた店内で貴金属が選べます。
ROOTS大野眞珠(元町) 

突き落とされた中村繁之さんに野波麻帆さんが駆け寄るシーンで、階段が使われました。「生活の木」や「フィッシャーマンズワーフ」などが入った、複合商業施設です。
元町プラザ(元町) 

中越典子さん、夏帆さん、市川由衣さんが宿泊した宿として使われました(撮影は特別室)。犯人を追いつめる場面は「洞元」。野生のキツネや餌付けしたタヌキが夜な夜な現れる山里の温泉宿です。
タヌキお宿 洞元荘(群馬) 

宮地真緒さんと斉藤岳さんの結婚式のシーンで使われました。天井高9メートルの空間が、ハレの日をドラマティックに演出します。
アイルマリー横浜(北新横浜) 

聞き込み中の吉沢悠さんが男性の叫び声を聞いて、慌ててお店から飛び出すシーンで使われました。1986年設立のアメリカンカジュアルショップです。
BASE-1(元町) 

夏帆さんが石野真子さんを尾行するシーンで、背後に映っていたショップです。「キタムラ」とは別経営の会社(それぞれ兄弟が経営)。ミラノにもオフィスを設け、バッグ作りに励むお店です。
キタムラK2本店(元町) 

フルーツのオブジェの木の下で、夏帆さんと話していた吉沢悠さんに電話がかかってくるシーンで使われました。このオブジェは、韓国のチェ・ジョンファというアーティストによる作品。
臨海パーク フルーツ・ツリー(みなとみらい)

『ロス:タイム:ライフ』で使われたレストラン

平泉成さんと小山慶一郎さんがコーヒーを飲むシーンで使われました。昭和の時代を彷彿とさせる、レトロな雰囲気の喫茶店です。
新樹(群馬県桐生市)
  • 前のページへ
  • 1
  • 10
  • 11
  • 12
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます