女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(12ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『プロポーズ大作戦スペシャル』で使われたレストラン

山下智久さんと平岡祐太さんがキャバクラに行く濱田岳さんをつける場面で入口が映った居酒屋さん。店内は出演者の着替え、メークを行う控え室として使用。激辛鍋が大人気!
舎肉菜(神田)

山下智久さんと長澤まさみさんと平岡祐太さんが、濱田岳さんと女性と会うところを目撃するシーンで使われたのが、こちらのあざみ野店。残念ながら2月で閉店しています。
ZOKA COFFEE(ゾッカコーヒー)(あざみ野)

山下智久さんが宿泊するシーンで使われました。ハワイ・ワイキキの中心に建つ大型ホテル。2008年1月10日には野菜がおいしいレストラン「イングリディエント」もOPEN!
シェラトン・ワイキキ・ホテル(ハワイ)

濱田岳さんが二人目の女性と会うシーンで使われました。包み焼きハンバーグが大人気のファミリーレストランです。
ココス 市川曽谷店(市川大野) 

『のだめカンタービレinヨーロッパ』で使われたレストラン

上野樹里さんがピアノの先生に「母からのお土産です」とお饅頭を渡す場面で使われたのが、明月堂の「博多通りもん」。7年連続モンド・セレクション金賞受賞のお菓子です。
明月堂 博多通りもん(博多銘菓)  

玉木宏さんと山田優さん、その母役の片桐はいりさんが会うシーンで、こちらの1Fメインロビーが使われました。ベイエリアを見渡す鉄板焼「浜木綿」はお奨めのレストラン。
ホテル グランパシフィック メリディアン (台場)  

山田優さんの買い物に付き合った玉木宏さんがネックレス(50,400円)を買う場面で表参道店を使用。玉木さんが最初見ていた指輪はダイヤ付が98,700円、ルビーのみが65,100円。
STAR JEWELRY(表参道) 

『おいしいデパ地下』で使われたレストラン

鈴木亜美さんが「これが噂の豚肉かー」と言いながら、しゃぶしゃぶに舌鼓するシーンで使われました。通常こちらは野菜料理のバイキングのお店。なのでしゃぶしゃぶはドラマの中だけです。
風土村(千葉) 

鈴木亜美さんが伏見哲夫さんにもらったメロンパンを食べるシーンで使われました。残念ながらあのメロンパンはドラマの中だけの設定。実際には販売されていないそうです。
角田屋製パン(小田原) 

鈴木亜美さんと鈴木美恵さん、舟田走さん、藤崎卓也さんがイタリアンレストランの噂をするシーンで、皆で見ていた雑誌には、こちらの片岡シェフが載っていました。
リストランテ アルポルト(西麻布)  

おいしい豚肉を探す鈴木亜美さんがしゃぶしゃぶを食べる場面で使用。こちらは通常、黒豚使用のしゃぶしゃぶで1人前1,800円。ドラマで亜美さんが食べていたのはデザート付コース3,800円。
しゃぶ平(小田原)  

鈴木亜美さんが販売した「豚王100%のハンバーグ」が購入可能です。ドラマでは柏木養豚場の豚でしたが、実際は栃木の加藤養豚場。正式名は「豚王ベーコン巻ハンバーグ」。10個6,000円です。
豚王ベーコン巻ハンバーグ  

おいしい豚肉を探す鈴木亜美さんが、豚の角煮を食べる場面で使われました。でも残念ながら角煮はドラマだけのメニュー。ここではその他の逸品料理が、カウンターと座敷席にていただけます。
半兵衛(小田原)

『今日は渋谷で6時』で使われたレストラン

塩谷瞬さんと安田美沙子さんが食事をするテーブルに、星野真里さんがオーダーを取りに来るシーンで使われました。5mのエレファントブッダが鎮座するカフェです。
エレファントカフェ(渋谷)
  • 前のページへ
  • 1
  • 11
  • 12
  • 13
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます