女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(7ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『鹿男あをによし 』で使われたレストラン

山口紗弥加さんが玉木宏さんのプロポーズを「別の人と結婚するの」と断るシーンで使われました。ダイナミックな夜景と季節感溢れるナチュラルフレンチをいただけるスタイリッシュな一店です。
RESTAURANT LUKE(築地) 

元カレの結婚式に出席した綾瀬はるかさんが、ウェディングドレスにワインをこぼすシーンで使われたのが、こちらの5F「天空」です。JR奈良駅に直結した利便性に優れたホテルです。
ホテル日航奈良(奈良) 

ドラマが製作されるにあたって、記者会見の場所として使われました。全客室を全面リニューアルした、世界遺産のまちのホテル。平城宮跡から湧き出る天然温泉利用のスパもあります。
奈良ロイヤルホテル(奈良)

玉木宏さんや綾瀬はるかさん、児玉清さんらが参加した親睦会の会場・京都の料理旅館「狐のは」として撮影されました。非公開の施設ですが、ドラマや映画ではよく使われるそう。
蕉雨園(早稲田) 

児玉清さんが玉木宏さんにゴルフクラブをあげるシーンで使われました。この時、映っていた馬のラベルのビールはTV局の持込ですが、あんみつ(630円)はいつもメニューにあるそうです。
あしぶの郷(奈良) 

終電がなくなった玉木宏さんと綾瀬はるかさんが宿泊する場面で外観が撮影されました。建物を結ぶ太鼓橋や中庭が風情を感じさせる昔ながらの旅館です。室内のシーンはセットの可能性アリ。
旅館 静観荘(奈良) 

佐々木蔵之介さんの個展会場として、玉木宏さんと柴本幸さんが見に行く場面で使われた町家を改装したカフェです。通常は1、2Fともカフェ席。デザートが充実しています。
TEN.TEN.CAFE(奈良) 

玉木宏さんと柴本幸さんが食事をするシーンで使われました。芸者さんの元置屋「萬玉楼」を改装したレストラン。メニューは和食中心ですが、洋食も用意。
まんぎょく(奈良) 

玉木宏さんが柴本幸さんに「あなたはキツネですか?」と聞き、水をかけられるシーンで使われました。オムライスが人気の築100年の民家を改装したカフェです。
PINOCCHIO(ピノチオ)(奈良)  

玉木宏さんと柴本幸さんが佐々木蔵之介さんの個展に行く前に、店頭の小物を手に取るシーンで使われました。この時のこの小物は巾着袋(3,000円)。和雑貨・和小物・がまぐちなどを売るお店。
ならまち紅屋(奈良) 

玉木宏さんが多部未華子さんを探すシーンで、奈良三条宮前店が使われました。ステーキ、ハンバーグ、和膳などが食べられるダイニングハウスです。
TOMATO&ONION(奈良) 

玉木宏さんが綾瀬はるかさんのためにダイアモンドの指輪を買うシーンで使われました。この時の指輪は、0.47カラット(633,150円)。残念ながらすでに予約済みのようです。
Tiffany & Co.(丸の内)

玉木宏さんと綾瀬はるかさんが一人で来た柴本幸さんに会うシーンで使われました。日本で2番目の動物園として、明治36年4月に開園した動物園。平成15年に100周年を迎えています。
京都市動物園(京都) 

綾瀬はるかさんが探していた多部未華子さんを見つけるシーンで、こちらの奈良店が使われました。「健康と癒し」をコンセプトとするスーパー銭湯です。
極楽湯(奈良)
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます