女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(6ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『あしたの、喜多善男』で使われたレストラン

松田龍平さんとカレーを食べる小日向文世さんが「おいしい。絶品です」というシーン、小日向さんが一人カレーを食べるシーン、小日向さんが女性3人とカレーを食べながら温泉に行く相談をするシーンなどで使われたのが新宿中村屋本店3F「レガル」。カレーは2F「ルパ」のインドカリー。
レガル(新宿)  

豊満な外人女性が歌う店内で、小日向文世さんが吉高由里子さんと同席するシーンで使われました。大人の社交場として誕生したエンターテインメント・クラブ。お料理も本格的です。
COTTON CLUB(丸の内)  

小日向文世さんが「伊勢海老と鮑のプレミアムカレー」を食べているのを、ガラス越しに生瀬勝久さんらが見ているシーンで使われました。残念ながら「プレミアムカレー」はTV局の持込。
ミュージアム1999 ロアラブッシュ(表参道) 

小日向文世さんと小西真奈美さんの結婚式シーンで使われました。大階段のある教会付き大邸宅とプール&ガーデン付大邸宅のあるエレガントなウェディング会場です。
ベイサイド迎賓館(みなとみらい)  

小日向文世さんが栗山千明さんに洋服を見立ててもらうシーンで使われたのが、こちらの青山本店です。残念ながら小日向さんが着ていた服はTV局の持込。こちらの商品ではありません。
ブルックス ブラザーズ(青山) 

今井雅之さんの商売仲間と偽った生瀬勝久さんが、小日向文世さんとカレーを食べながら話をするシーンで使われました。最良のサービスの提供にこだわるパティオ付きのレストランです。
タブローズ(代官山) 

花を買う小西真奈美さんが盗聴器をつけられる場面で使用。日本初の本格的英国式庭園である蓼科高原「バラクライングリッシュガーデン」直営店。切花は撮影時のみ。通常は鉢植えを販売。
バラクラ イングリッシュ ガーデン(広尾) 

小日向文世さんがコリアンダーとクミン、ブラックペッパースパイスを買う場面で使われました。チューブもありますが、レードル(おたま)1杯(8g)の量り売りでも販売するスパイス店。
L’epice et Epice(自由が丘)

松田龍平さんが電話をするシーンで使われたのが、こちらの前です。創業百年の箱根温泉まんじゅう店。甘さ控え目の黒蜜入り薄皮饅頭が好評です。
丸嶋本店(箱根湯本)

小日向文世さんと吉高由里子さんが宿泊したのは、客室「華」プランのBタイプ。深緑の山々と川のせせらぎを眺める温泉ホテルです。
河鹿荘(箱根湯本) 

小日向文世さんがスーツを買うシーンで使われました。正統派英国調のスーツ販売店です。小日向さんが試着購入したスーツはTV局が用意した備品です。
丸善ヤマノ服飾舘(日本橋)

『未来講師めぐる』で使われたレストラン

深田恭子さんが皆で食事をするシーンで使われました。チーズフォンデューとビーフシチューを楽しむ、山小屋風のお店です。
グリーンウッズ(祖師谷大蔵) 

高橋由美子さんが息子の手をひいて、「前身ゼミナール」の階段を上がるシーンでこちらの外が使われました。産直で仕入れた食材を使う、和洋MIXのモダン会席料理店です。
アーリーズテラス(外苑前) 

深田恭子さんと勝地涼さんが焼肉を食べた後、歩きながら話す場面で使われたのが、このビルB1Fの誰でも座れる椅子やテーブルが外に出ている場所。すぐそばには人気の「UnCafe」もあります。
コスモス青山ガーデンフロア(表参道)  

「Diana」として撮影されたカフェは、TV局がケータリングの車を運んでセッティングした架空のカフェ。こちらには通常、サービスエリアでよく見かけるような飲食スペースがあります。
晴海客船ターミナル(晴海) 

たくさんの子供たちの中の一人が「僕、この塾に来て初めて友達ができた」と深田恭子さんに言うシーンで使われました。生活雑貨一般を販売するお店です。
らいふぐっずKAWASE(大田区)

榊原郁恵さんがTVで「金 銀 鍋」というフリップを見せながら占うシーンでバックに映っていたのがこちら。カスタードや桜など春のランナップも人気の「横濱馬車道あいす」も販売中です。
横浜赤レンガ倉庫(みなとみらい)
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます