女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(5ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『エジソンの母』で使われたレストラン

伊東美咲さんと副担任役の久保裕樹さんが、安田顕さんと飲みながら話すシーンで使われました。全74室の個室から成る鍋&創作和食のお店。撮影は6名用個室を2つつなげて使用したそう。
町家和食 京町恋しぐれ (渋谷) 

研修が終わった伊東美咲さんと安田顕さんがコーヒーを飲みに行ったシーンで使われた名曲喫茶です。夜はライブになってしまうので、静かに名曲を楽しみたいなら、お昼12時~夕方までの間に。
名曲喫茶 ヴィオロン(阿佐ヶ谷) 

伊東美咲さんと細田よしひこさんが子供達の文部フェスティバルの打ち合わせをしているところに、安田顕さんが来るシーンで使われたアジアンダイニングです。撮影は、1F席。
タイ市場食堂 タラート(下北沢) 

伊東美咲さんと谷原章介さんが学校のことで言い合いになるシーンで使われました。ロンドンの蚤の市のような雑貨および重厚な家具の販売フロアに併設されたカフェです。
GLOBE ANTIQUES(三宿) 

伊東美咲さんが安田顕さんの鞄から出ていたバービー人形を見つける場面、伊東さんと安田さんが話す場面などで使われました。エディンバラ城をモチーフにした、スコットランド料理のお店です。
SCOTTISH GLAMOUR(銀座) 

伊東美咲さんとの電話をし終わった安田顕さんが、バービー人形の服を縫うシーンで使われたのが、こちらの神田店。薩摩郷土料理店です。
ぢどり亭(神田) 

杉田かおるさんら父兄が学校の先生や生徒の噂話をするシーンで使われました。ピッツァやパスタなどが中心のカジュアルイタリアンのお店。店内は1、2F構成でヨーロッパ風です。
Cafe La Boheme(新宿御苑)  

伊東美咲さんと安田顕さんが、美術館で谷原章介さんと清水優哉くん、そして杉田かおるさんと村中暖奈さんに会うシーンで使われました。駿河湾を望む景観のいい美術館です。
冨士美術館(富士宮) 

『斉藤さん』で使われたレストラン

高島礼子さんや濱田マリさんら園児ママ達がパンを食べながらお茶するお店として外観を使用。観月ありささんとミムラさんが最後にお茶するシーンでも使用。店内およびパンはスタジオのセット。
天然酵母の店 ドゥ・リーブル(町田) 

観月ありささんとミムラさんが子供連れでゲームを買わない話をする場面、ミムラさんが女子高生達にご馳走して話を聞き出す場面で使われたのが「DogBase AzHEART」内カフェ。わんこメニューまであり。
Az Caffe(本牧) 

高島礼子さんをはじめ幼稚園ママが皆で食事をしている時、憂鬱そうな北川弘美さんに残った料理をすすめるシーンで使われました(3F席)。エスニックがいただけるオリエンタルダイニングです。
Monsoon Cafe(代官山) 

ミムラさんがバイトするシーンで使われました。低カロリーにこだわる寒天専門店です。季節限定のオリジナルデザートも好評。
かんてんぱぱ cafe(初台) 

ミムラさんと食事をしていた観月ありささんが、デザートをドルチェと言い続けたスタッフに注意をするシーンで使われました。野菜をたくさん使ったイタリアンのお店です。
トラットリア ベニーレベニーレ(渋谷) 

ショッピング中の観月ありささんとミムラさんがお揃いの洋服を合わせてみる場面で使われました。この時の黒と白のボーダーの服(12,600円)は、現在入荷待ち。4月下旬頃、店頭に並ぶ予定
FRENCH CONNECTION(表参道)
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます