女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版7!(4ページ目)

明石家さんまさん、長澤まさみさん撮影裏話に加え、めざましTVの愛ちゃんが出演するANAのCMのカフェは実在するの? 映画「メゾン・ド・ヒミコ」の舞台はどこ? そんな疑問を一挙解決するシリーズ第7弾参上です!

執筆者:河野 優美

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』で使われたレストラン

小雪さんが西村雅彦さんと飲みながら、「面倒くさいな」と頭をかくシーン、小雪さんが一人飲んでいる所に古田新太さんが来て「大丈夫?瞳孔開いちゃってるわよ」というシーン、小雪さんの横で古田新太さんが「なぜ自分には親権がもらえないのか」と泣くシーン、小雪さんが「推定無罪」と言いながらワイングラスを噛むシーンなどで使われました。青い水の揺らめきを眺める地下のレストランバーです。
水響亭(銀座) 

稲垣吾郎さんと江波杏子さんが密談をするシーン、小雪さんが店員さんから稲垣さんと江波さんの密談の内容を聞き出すシーン、事務所を辞めると言い出した小出恵介さんを小雪さんがお茶に連れて来たシーンなどで使われました。イタリアンカフェレストランです。
アルベラート(白金) 

江波杏子さんが稲垣吾郎さんに朝加真由美さんを紹介するシーン、稲垣吾郎さんと江波杏子さんが話すシーンなどで使われました。ブリティッシュトラッドをコンセプトとしたホテル「アリマックスホテル渋谷」内のラウンジです。
ピアノラウンジ(渋谷) 

小雪さんが「お酒の神様に怒られそう」と言って最後の一滴までおちょこのお酒を飲み干すシーンで使われました。撮影は、掘りごたつの大人数用個室。季節を和で表現するお店。
季節料理 しの原(銀座)

酔った小雪さんと酒井若菜さんが隣り同士で話すシーンで使われました。アントニオ猪木さんプロデュースのプロレス映像を眺める居酒屋です。
アントニオ猪木酒場(池袋) 

稲垣吾郎さんと小雪さんの結婚式シーンで使われたのが、「ホテルベルクラシック東京」内の独立型チャペル。ヨーロピアンクラシックに浸るホテルです。
ホテルベルクラシック東京(大塚)  

山本耕史さんと酒井若菜さんが古田新太さんの話をしながら食事をするシーンで使われました。300席のダイニングが圧巻のプライムリブ専門店です。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(溜池山王) 

稲垣吾郎さんと桜井幸子さんの話を、仕切りの隣席から小雪さんが聞いている場面で使用。家具などの展示物にもふれられる、住まいを考えるきっかけになるショウルームカフェです。
アーキテクトカフェ(汐留) 

山本耕史さんが古田新太さんをご両親に紹介するシーンで使われたのが、宴会場「ガーデンテラス」。優雅なくつろぎを堪能できる「ガーデンラウンジ」がお奨めのホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

小雪さんが以前つながりのあった男性に偽証を頼みに行くシーンで使われました。ダイナミックなニューヨークスタイルのお料理がいただける都会的な一店です。
57 Fifty Seven(六本木)

稲垣吾郎さんと山本耕史さんと江波杏子さんが裁判の話をしながら食事をするシーンで使われました。薪の火を利用した調理が生きる、ホスピタリティー溢れる一店です。
ELEMENTS(エレメンツ)(神谷町)

西村雅彦さんと携帯で話している酒井若菜さんの前で藤田まことさんがパフェを食べるシーンで使われました。ワッフル、コーヒーゼリーなども用意されるコーヒーショップです。
カフェ ラ ミル(新宿モア4番街店 )

小雪さんと西村雅彦さんが、彼女連れの泉谷しげるさんと話すシーンで使われました。「ホテル イースト21東京」内の水の流れる音を聞くクラシックなラウンジです。
ロビーラウンジ(東陽町) 

小雪さんと古田新太さんがラーメンを食べるシーンで使われました。カウンター席数の多いラーメン店です。
中華麺舗 虎(武蔵新田) 

山本耕史さんと古田新太さんがお茶を飲みながら、稲垣吾郎さんと桜井幸子さんの関係について話すシーンで使われました。フレンチテイストなテラスが心地良いカフェレストランです。
カフェ・ド・ジェノワーズ(青山) 

小雪さんが古田新太さんに背中のマッサージをしてもらう「もみ処いのき」として使われました。撮影はカーテンで仕切るベッドフロア。個室もあります。
指圧ROOM(原宿) 

稲垣吾郎さんが小雪さんのために買った指輪を鏡に映して笑うシーンで使われたのが丸の内東京店。この時のダイヤモンドの指輪は「ティファニー1.52カラット(387万)」。
TIFFANY & Co.(丸の内)

披露宴に出席した稲垣吾郎さんが桜井幸子さんに「まだ一人?」と聞いて、「もうすぐ結婚するの」と言われるシーンで使われました。元町の入口にあるレトロな洋館ウェディング会場。
山手迎賓館(横浜・山手) 

息子を無断で連れて行った古田新太さんを小雪さんが連れ戻しに行くシーンで使われました。首都圏の身近な温泉として親しまれる旅館です。日帰りプランもあり。
あつぎ飯山温泉 元湯旅館(厚木市) 

「フローリスト ノア」として使用。撮影は桜井幸子さんが稲垣吾郎さんに登記済権利証を渡す場面、稲垣さんが店員さんに桜井さんが病院に行っていると聞く場面。「顧客第一」をモットーの花店。
花寅商店(広尾) 

稲垣吾郎さんと小出恵介さんが、おかみさんに根岸季衣さんのことを聞くシーンで使われました。あわぜんざいが東京名物の甘味処です。
梅園(浅草) 

江波杏子さんが雑誌を見ているシーンで使われました。カットが長持ちすると評判の美容室です。
セ・マリーニュ(渋谷) 

稲垣吾郎さんがチョコレートフォンデュで酒井若菜さんの機嫌を取るシーンで使われました。残念ながら、このチョコレートフォンデュは撮影用。通常はクリームフォンデュがあります。
タベルナ クアーレ(青葉台)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 15
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます