2皿から構成される柚子とフランボワーズのビスキュイスフレ。
すだち、柚子をコンディメントにして。 |
それほどの厚みはないのですが、カシスのジュレとフロマージュブランが間に挟まれ、中央ラインを彩ります。これが、味わいを上品にしている理由のひとつ。
サイドに添えられるのは、すだちと林檎のピューレ。そのままのスフレを一通り楽しんだ後、これらをのせて食べると、また違った風味を奏で、飽きがこないのだそう。味の興味から、ひと口づつは試みてみましたが、そのままがあまりにおいしかったので、それ以上は使わずじまい。白い粉砂糖のやさしい甘さを楽しみながら、幸せな気持ちになりました。
気品のある酸味となめらかな食感が舌を魅了するソルベ。
彩りで視覚を満足させた後、気品のある酸味がひと口ごとに舌を魅了します。ソルベが溶けてゆくほど全体がおいしくなるイメージがあったのですが、これは溶ける前になめらかな食感をぜひ楽しみたい一皿。混ぜながら食べるのもいいですが、印象が強い分、ソルベだけは単体で楽しみたい感じです。
「ありがとう」の気持ちが人一倍強いガニェール氏の演出。
プレスが来ると、自分だけが話すのではなく、すぐさまスタッフを紹介しようとするガニェール氏。「ありがとう」の気持ちが人一倍強いというその心を、店内とキッチンを結ぶこの窓が表しているかのようです。
白い飛行船に重ね合わせるピエール・ガニェール氏の来日!
【新記事&次回記事のアップ情報は、女性のためのグルメ情報 ガイドメールマガジンでお知らせしています!】
「ピエール・ガニェール・ア・東京」外観。 |
■ピエール・ガニェール・ア・東京
所在地:港区南青山5-3-2
南青山スクウェア4F
TEL:03-5466-6800
営業時間
ランチ 11:30~14:00 (LO)
ディナー 18:00~21:30 (LO)
定休日:日曜日・月曜日
禁煙
<今回のアラカルトのお値段>
野菜のコンポジション 8,000円
蝦夷鹿 9,000円
柚子とフランボワーズ 3,000円
銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅A5出口より徒歩約2分
地図:Yahoo!地図情報
モダンシンプルな個室も完備された内観。 |
■近辺のおいしいスイーツ
アニバーサリー
■近辺で利用できるカフェ
ブルガリ・カフェ「Il Cafe(イル・カフェ)」
■近辺のお楽しみ
シンシアガーデン