『ファースト・キス』で使われたレストラン。

伊藤英明さんと井上真央さんの子供時代を演じた子役がキスをする場面で使われたのが、こちらの神社。敷地内には、神饌(お供え物)料理がいただける「赤城亭」があります。
赤城神社(神楽坂)

阿部サダヲさんと劇団ひとりさんを車にのせた伊藤英明さんが駐車する場面で、こちらの駐車場(20台強駐車可能)が使われました。運河を眺めるレストランもあります。
クリスタルヨットクラブ(天王洲アイル)

平岡祐太さんとお茶をしていた松雪泰子さんに伊藤英明さんが電話をかけてくる場面、また平岡さんが松雪さんとランチをしながら、橋の上に花をたむけた理由を聞く場面で使われました。撮影は2Fのレストラン。1Fはベーカリカフェが入っています。
デニス・アメリカン・グリル(茅場町)

井上真央さんがバイト代で伊藤英明さんにご馳走するディナー場面で外観が使われました(店内はセットか別のお店)。フレンチとチャイニーズをいただくモダンな一軒家レストラン。
ロビンズクラブ(恵比寿)

井上真央さんと平岡祐太さんが夜のドライブに行く前に話していた場面で使われたのが、こちらの駐車場とその脇にあるパラソルとベンチです。東京湾クルージングが楽しめる素敵なクラブ。
クリスタルヨットクラブ(天王洲アイル)

井上真央さんと平岡祐太さんが夜景を見ながら手をつなぐ場面で使われたのが、こちらのスカイラウンジ。ベイブリッジの主塔にあるドーム型展望施設。食べ物はスカイショップにて。
横浜ベイブリッジスカイウォーク(横浜)

平岡祐太さんにすっぽかされた井上真央さんが、一人サンドイッチを食べる場面で使われたのが、こちらの新宿NSビル店。好みで野菜や調味料、パンの種類が選べるサンドイッチ店です。
SUBWAY(新宿)

井上真央さんが平岡祐太さんを一人待つ場面、また井上さんと平岡さんが携帯で話しながら近づく場面で使われました。外苑イチョウ並木を眺める明治記念館レストラングループのカフェ。
カフェ スペーラ(外苑前)

井上真央さんと平岡祐太さんのディナー場面で、こちらの地下のメインダイニングが使われました。契約農家から届く有機野菜で作るイタリアンが好評な一軒家レストラン。
リストランテ・アガペ(広尾)

松雪泰子さんから電話が入った伊藤英明さんが、一緒に飲んでた酒井若菜さんを残して先に帰る場面で使われました。リーズナブルでたっぷり食べられる焼き鳥店。
串若丸 本店(上目黒)

井上真央さんと阿部サダヲさんが竹中直人さんの部屋を訪ねる場面で使われたのがこちらのロイヤルスイート。2007年9月7日に広東料理「皇家龍鳳」がオープンの緑を眺めるホテル。
リーガロイヤルホテル東京(早稲田)

阿部サダヲさんや酒井若菜さん、劇団ひとりさんが見守る中、伊藤英明さんがウェディングドレス姿の井上真央さんを撮影する場面で使われたのがこちらのレストラン。相模湾の旬がいただけます。
ALICE VILLA RESORT(横須賀市秋谷)

【関連記事】『ファースト・キス』ってどんなドラマ?
ドラマガイド「スタッフから見る新ドラマ