女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(5ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

松本潤さんと加藤夏希さんがお茶をする場面で使用。窓から見える大隈庭園の豊かな緑が優雅な時間を運んでくれる、リーガロイヤルホテル東京内のラウンジ。
ガーデンラウンジ(早稲田)

小栗旬さんと佐田真由美さんが食事をする場面で使用。メインダイニング、バーラウンジ、天麩羅カウンターから成る空間は、その時々の表情を存分に楽しませてくれます。
響 風庭(赤坂)

小栗旬さんが井上真央さんに「いつの間にか好きになってた」と話す場面で使用。「Fracasso」など全国342店舗のサンデーサングループのレストランのひとつ。
ジョリーパスタ(生田)

松本潤さんと松田翔太さん、阿部力さんに連れて来られた冨浦智嗣さんのエステシーンで使用。帰りはぜひ京橋の「カストール」でお食事を!
Leia(銀座)

松本潤さんと松田翔太さん、阿部力さんに連れて来られた冨浦智嗣さんのカットシーンで使用。個室完備のヘアサロンとエステサロンの融合空間。帰りは「ソル・レヴァンテ」でお茶を!
ZACC prime(南青山)

加賀まりこさんと加藤夏希さんがしゃぶしゃぶを食べながら話す場面で使用。特製胡麻ダレが自慢の日本料理と牛肉を楽しむ老舗店。
ざくろ(赤坂)

阿部力さんと加藤夏希さんが話す場面で使用。シャンデリアが輝く白で統一された店内は、ヨーロッパの伝統的ショコラを楽しむにふさわしい洗練された空間。
DEL REY Cafe & Chocolatier(表参道)

松本潤さんと加藤夏希さんがお茶する場面で、また加藤さんが松本さん「私、別れないよ」という場面でも使用。和菓子の老舗「とらや」プロデュースの新しいお菓子を楽しむカフェ。
TORAYA CAFE(表参道)

井上真央さんのバイト先にオーストラリアの恋人連れで佐藤めぐみさんが来る場面で映ってた和菓子。加藤たか子さんが並べ直す場面でも使用。柚形のパッケージがかわいい青芽柚子の香りの求肥です!
柚餅(鶴屋吉信)

道明寺邸として撮影されているマナーハウス。松嶋菜々子さんが助けた井上真央さんを家に招く場面、加賀まりこさんと松本潤さんが話す場面、井上さんがメイドとして働く場面で使用。ホテルとして利用可。
ブリティッシュヒルズ(福島)

松本潤さんと松田翔太さんが二人で話す場面で使用。幻想的な青い水槽が揺らめくダイニングラウンジ。フレンチ&イタリアンベースのディナーが楽しめます。
DEN AQUAROOM(青山)

松本潤さん、松田翔太さん、小栗旬さん、阿部力さんが4人で飲む場面でよく使われるクラブ。松本さんと小栗さんが二人で話す場面、松田さんがたくさんの女性に囲まれて飲む場面でも使用。
クラブ ミュゼルヴァ(六本木)

加藤夏希さんとの結婚を断るため松本潤さんがやって来る場面で使用。このドーム屋根の建物は重要文化財指定。
東京国立博物館 表慶館(上野)

松本潤さんが井上真央さんに犬を抱かされ怖がる場面で使われたペットショップ。その時の柴犬は残念ながら売れちゃったそう。六本木で食事するなら「チャオベッラ」「トレフミヤモト」がお奨め!
六本木WAN(六本木)

信号待ちをしながら井上真央さんが松本潤さんに「庶民のデートを教えてあげる」と言う場面のバックに映っていたのが、こちらの南青山店。1926年ベルギーに誕生したチョコレートショップ。
GODIVA(南青山)

阿部力さんが雨宿りする場面で使用。外国の方がゲストの半分を占めるインターナショナルな雰囲気のクラブ。
GASPANIC(六本木)

松本潤さんが雨宿りする場面で使用。女性1人でも入りやすい気軽な雰囲気のイタリアンバール。
ミッレフィオーレ(汐留)

「英徳学園卒業プロム2007」の会場として撮影。西原亜希さんや加藤たか子さんらが井上真央さんの到着を待つ場面や、加賀まりこさんが「行きたければ行きなさい」とデビット伊東さんに言う場面。
日本武道館(九段下)

井上真央さんが松本潤さんとの結婚式を想像する場面で使用。ここで結婚式を挙げたい人は、挙式前に3日間の結婚講座があるそう。
カトリック赤羽教会(赤羽)

阿部力さんが貸し切った松本潤さん回帰祝い場所として撮影。「ホテルグランデコ」内には地元のハーブを楽しむラウンジ「HETRE」があります。
グランデコ(福島)

【関連記事】
ドラマガイド「冬ドラマは人気女優ナンバー1決定戦(前編)」
J-POPガイド「金曜日~宇多田"R&B"ヒカル リターンズ」
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます