女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(14ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

『愛の流刑地』で使われたレストラン。

岸谷五朗さんが高岡早紀さんからの電話を取る場面で使われたのが、ここのスタンダードツインの客室です。ピアノの生演奏の中で京都の街が見下ろせる「サザンコート/スカイラウンジ」があります。
ホテルグランヴィア京都(京都)

岸谷五朗さんが高岡早紀さんに本を渡す場面で使われたのが、このホテルの2Fの京都駅が見渡せるロビーラウンジです。ロンネフェルト社製の紅茶が人気!
グランジュール/ロビーラウンジ(京都)

岸谷五朗さんが高岡早紀さんに手紙を書く場面でテラス席が、また岸谷さんに杉田かおるさんに原稿料を前払いしてもらう場面で使われました。銀杏並木通りに面するイタリアンレストラン。
セラン(外苑前)

岸谷五朗さんと高岡早紀さんが赤い絨毯の上で湯豆腐を食べる場面で使われました。創業360年のまろやかな味と秘伝のダシが生きる湯豆腐の名店。
総本家ゆどうふ 奥丹(京都市左京区南禅寺)

杉田かおるさんが瀬戸朝香さんに高岡早紀さんのことを話す場面で使われました。サンフランシスコのカジュアルを演出するカフェです。
ウェストパークカフェ(赤坂)

ホテルの部屋から杉田かおるさんが高岡早紀さんに電話をする場面で使われました。京野菜を使ったヘルシー朝食ブッフェが好評! 
京都東急ホテル(京都)

高岡早紀さんと吹越満さんが車に乗り込む外国人のご夫婦を見送る場面で使われました。撮影は入口のみ。室内場面はセットの可能性有り。季節のうつろいを表現した会席がいただけます。
新山 本店(京都東山区)

撮影スタッフが宿泊したホテルです。和洋朝食バイキングのレストランや地下1200メートルから湧き出した天然温泉大浴場があるビジネスホテル。
ドーミーイン富山(富山)

火曜ドラマゴールド『私の頭の中の消しゴム』で使われたレストラン。

深田恭子さんと及川光博さんが入ろうと階段を降りてやめたレストランです。300席のダイニングが広がるプライムリブ専門店。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(赤坂)

深田恭子さんと及川光博さんの結婚式場面で使われました。アーチの天井とステンドグラスが美しい教会です。
麻布セントメアリー教会(麻布十番)

及川光博さんが施設に入った深田恭子さんを訪ねる場面で使われました。レストランは南房総の旬が味わえるフレンチ「ル・ボ・ヴィラージュ」があります。
ホテルアクシオン館山(館山)

深田恭子さんが働いていたのがこちらの天王洲アイル店です。席に座る及川光博さんとアイコントクトを取る場面でも使われました。
モスバーガー(天王洲アイル)

深田恭子さんと及川光博さんが新婚旅行でポピー畑を歩く場面で使われました。テラス席のあるレストラン「やすらぎ」があります。
館山ファミリーパーク(館山)

深田恭子さんと及川光博さんが待ち合わせて結局入館できなかった美術館として使われました。工芸館重要文化財に指定される明治洋風レンガ造り建築。
東京国立近代美術館(上野)

  • 前のページへ
  • 1
  • 12
  • 13
  • 14
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます