女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(13ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

『ママが料理を作る理由』で使われたレストラン。

ヤシが青くライトアップされた道を久本雅美さんと広末涼子さんが歩く場面で使われました。場所は「ラ・ベットラ」落合シェフ監修のイタリアン「GRAND BLUE OCHIAI」の横辺り。
リビエラ逗子マリーナ(逗子)

長澤まさみさんが働く風味堂として外観が使われました。グラタンを食べに来た広末涼子さんと國武大志くんをテラスで長澤さんが出迎える場面で使用。チェリーサンドは有名な横浜銘菓。
えの木てい(元町・中華街)

久本雅美さんと葛山信吾さんと息子・國武大志くんが食卓から見ていたTVに映っていた広末涼子さんが食事をしていたのがここ。優雅な一軒家のフレンチレストランです。
ロビンズクラブ(恵比寿)

広末涼子さんと渡辺いっけいさんが食事をする場面で使われたのが、こちらのメインダイニング。アールデコの建築がシックな優雅な時間を奏でます。
ミュージアム1999 ロアラブッシュ(表参道)

広末涼子さんが久本雅美さんの息子役の國武大志くんに渡した差し入れが、ここのヒレかつサンド。本店は青山。こちらでは黒豚ヒレかつ膳やまい泉定食などが食べられます。
まい泉

広末涼子さんが久本雅美さんと一緒に撮影される場面で、スタッフに差し入れたのがここのショコラ。ヤン・ペノー氏による黒と白のスッキリしたパッケージが素敵!
ピエールマルコリーニ

久本雅美さんと佐藤隆太さんが京野菜を取材する場面で使われました。1Fで販売されている京野菜を使った日替わりランチが、2F「やお屋の二かい」でいただけます。
京野菜 かね松 老舗(京都)

久本雅美さんと佐藤隆太さんが取材で精進料理(こちらは撮影用特別メニュー)を食べる場面で使われました。撮影は2F広間。通常ここは団体使用が多く少人数の場合は1F個室になるそう。
梅むら(京都)

撮影スタッフが宿泊したホテルです。レストランは平安の雅を堪能できる「京料理 濱登久」があります。
ハートンホテル京都(京都・烏丸御池)

仲直りに来た久本雅美さんに広末涼子さんが離婚届を見せる場面、また久本さんと小野武彦さんがお茶をする場面で使われました。「すかいらーく」が全国展開するピッツァ&パスタ専門店。
グラッチェガーデンズ千葉末広店(蘇我)

久本雅美さんと佐藤隆太さんが入口ドアから出てくる場面で使われました。レンガ造りの外観が美しい老舗カステラ店。
松翁軒(長崎)

『セレンディップの奇跡~スプーン~』で使われたレストラン。

カレーの店「キャナル」として入口が使われました。津川雅彦さんと向き合って伊藤淳史さんがカレーを食べる場面はセットのよう。築50年の木造アパートを改装した趣あるカフェです。
スパイスカフェ(押上)

『向井千秋~夢を宇宙に追いかけた人~』で使われたレストラン。

気を利かせた加藤ローサさんのお陰で、菅野美穂さんと石黒賢さんが初めて二人で食事する場面で使われました。アールデコ調の室内で、正統なフレンチが楽しめます。
レストラン ラタン(神保町)
  • 前のページへ
  • 1
  • 12
  • 13
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます