女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版3!(4ページ目)

昨秋からのシリーズ「ドラマで使われたレストラン」第3弾の登場です! 前クールに見られる「入口シーンと店内シーンが別のお店」というフェイントパターンに加え、名所化する撮影地巡りなどをご紹介します!

執筆者:河野 優美

『花より男子2』で使われたレストラン。

小栗旬さんと井上真央さんのランチ場面で使われました。麻布十番でお忍び和食店として名高い「暗闇坂宮下」プロデュースの洋食レストラン。
洋食MIYASHITA(表参道)

井上真央さんと西原亜希さんがバイトする和菓子店となったのがここの世田谷店。2人が勤務する場面や加藤夏希さんが尋ねてくる場面でも度々使用。江戸時代創業の老舗で本店は京都。
鶴屋吉信(世田谷)

阿部力さんが赤い絨毯の階段を下りるシーンで使われた巨大エンターテインメントスペースです。1994年のオープンより何かと話題になりましたが、2006年12月クローズ。
ヴェルファーレ(六本木)

松田翔太さんと阿部力さんがお茶会の会場を下見する場面で使われたのが、ここのネオ・ルネサンス様式のさや堂ホール。併設の「レストラン かぼちゃワイン」は入館料なしで使用可。
千葉市美術館(千葉駅・京成千葉中央駅)

井上真央さんや西原亜希さんら大勢で食事をしていた「フレンチレストラン Jeanne D'Arc」として使われたピッツァ&パスタのお店。窯焼きのピッツァは外はパリパリ、中はモチモチ。
OLD CROW(吉祥寺)

井上真央さんのバイト先にオーストラリアの恋人を連れて佐藤めぐみさんがやって来る場面で映っていた和菓子。ブルーベリーをこめた求肥のパッケージは、印象的な目のデザイン。
ブルーベリー餅(鶴屋吉信)

松嶋菜々子さんが井上真央さんにお寿司をご馳走する場面で使用。東京の夜景を堪能するVIP個室が人気の和食店。総白木一枚板のカウンターで板前さんの手さばきを見ながらの食事もGOOD。
空彩(青山)

松本潤さんの誕生パーティーの会場として使われたのが、ここの宴会場「ザ・クラブ フジ」。撮影は3部屋続きで使用。レストランは、日本料理老舗「なだ万」やフレンチ「ザ・サミット」など多彩。
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル舞浜

松本潤さんと松田翔太さんと阿部力さんと小栗旬さんが4人で赤札のことを話す場面で使用。暖かい灯りをたたえたナツメトモミチさんデザインの店内のセンスが光ります。
BAR NAKAGAWA(代々木上原)

小栗旬さんとのランチ後、井上真央さんが1人立ち尽くす場面で、また松本潤さんと加藤夏希さんのキスシーンでも使用。食事は、敷地内ウェスティン東京「ザ・テラス」や近くの「イレール」がお奨め。
恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)

松田翔太さんと阿部力さんと加藤夏希さんがダイビングコースターに乗るシーンで「バニッシュ!」を使用。世界初水中突入型ジェットコースター。
よこはまコスモワールド(みなとみらい)

カウンターに座る松田翔太さんと阿部力さんが、テーブル席の井上真央さんと西原亜希さんと話すシーンで使用(予約不可)。撮影時と通常は若干、レイアウトが異なるそうです。
LONG BOARD CAFE CALIFORNIA DRIVE IN(お台場)

加藤夏希さんの買物に井上真央さんと西原亜希さんが付合う場面で使用。加藤さんはビー・ゼロワンネックレスを購入、2人には同シリーズ・イエローとホワイトゴールドブレスレットをプレゼント。
BVRGARI(紀尾井町本店)

松田翔太さんと阿部力さんと加藤夏希さんが焼肉を食べる場面で使用。シティセンター41階なので遠望バツグン! レインボーブリッジから銀座まで食事とともに堪能できます。
焼肉銘菜 星遊山(汐留)

井上真央さんと西原亜希さん、加藤夏希さんがお茶をする場面で、2Fのフルーツパーラーを使用(予約不可)。1Fのショップで販売してる千疋屋オリジナル「究極モンブラン」は最高。
千疋屋総本店フルーツパーラー&レストラン(三越前)

阿部力さんの家に訪れた井上真央さんと西原亜希さんが母役の西村知美さんに会う場面で使用。結婚式場なので一般で食事には行けませんが、茨城に行った際にはぜひ外観だけでも!
THE CANAL HOUSE(新古河)

井上真央さんと小栗旬さんが窓際の席から下を見下ろしながらお茶をする場面で使用。残念ながら2006年12月31日閉店。
Soho’s(表参道)

松本潤さんと加藤夏希さんの両家の顔合わせ場面で使用。撮影は通常披露宴などで使用される「末広」で行われたそう。ここには「サロン・ド・エミール」という素敵なフレンチ店があります。
明治記念館(信濃町)

松田翔太さんと西原亜希さんがお茶をする場面で使用。アンティークの家具や雑貨のショップ1Fにあるカフェ。
ANTIQUES THE GLOBE(三宿)

小栗旬さんが送って行った佐田真由美さんの自宅として撮影。空と海の青に囲まれた「天空のチャペル」での式と5つの邸宅でのさわやかな披露宴が人気。
アートグレイス・ウェディングコースト(新浦安)
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 14
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます