『ブスの瞳に恋してる 恋の奇跡愛の未来SP~初めてのクリスマス エビちゃんの逆襲~』で使われたレストラン。

MEGUMIさんと滝沢沙織さんがテラスでお茶&ケーキをするシーンで、1Fのカフェ&バーが使われました。
MAISON BARSAC(丸の内)

稲垣吾郎さんと蛯原友里さんの架空クリスマスディナーシーンで使われました。ニューオーセンティックなNIGHT LIFEを彩ります。
MY HUMBLE HOUSE(銀座)

『電車男DX』で使われたレストラン。

伊藤敦さんが伊東美咲さんにプロポーズしようとしたフレンチレストランです。シャンパンゴールドのゴージャスな店内で味わう約18皿の感動は、バカラのシャンデリアとともに深く心に刻まれます。
ジョエル・ロブション(恵比寿)

伊東美咲さんと佐藤えり子さん、須藤理沙さんがテラスでお茶をするシーンで使われました。日比谷公園の緑と鳥のさえずりが、ヘルシーキュイジーヌを盛り立てます。
日比谷ナチュール(日比谷)

映画『天使の卵』の続編ドラマ『天使の梯子』で使われたレストラン。

ミムラさんと渡部豪太さんのディナーシーンで使われました。炭火焼がテーマのカリフォルニア料理店です。ウェディングの会場としてもよく利用されます。
カーディナスチャコールグリル(恵比寿)

ミウラさんの勤め先になった食器店です。またミムラさんと渡部豪太さんが話すシーンもお店前で撮影。ダイニング、リビングなど本店らしい充実のラインナップです。
ウォーターフォード ウェッジウッド本店(丸の内)

ミムラさんが先生として、渡部豪太さんが教え子として参加したクラス会の会場になったアットホームなカフェです。バーコーナー、ダーツテラスもあります。
alife(六本木)

ミムラさんと渡部豪太さんが乗ったメリーゴーランドがある遊園地です。ここには、バーデと天然温泉「庭の湯」も。温泉のあとは、「お食事処緑水亭」が待っています。
としまえん(豊島園)

ミムラさんと山本圭さんが画廊で話すシーンは、A.B.G.グループ赤坂本社にて撮影されました。これまでにも数々のドラマや映画にアーティストの作品が登場。絵も楽しむのも目のグルメのひとつ。
アールブリアン(赤坂)

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』で使われたレストラン。

大泉洋さんが勤務中の広末涼子さんに会いに来たシーンで使われました。また、広末涼子さんが案内係として働く姿も撮影されました。毎年クリスマスには、恒例のツリーが点灯します。
東京タワー(赤羽橋)

大泉洋さんと広末涼子さんが会うシーンや、大泉洋さんがデッサンするシーンなどで何度も出てきたハンバーグ店です。撮影は研修センターのため、行くなら他都内各所へ。
Big Boy(佐倉)

大泉洋さんが東京に着いたばかりの田中裕子さんを迎えに来るシーンで東京タワー店が使われました。原宿などでも見かけるクレープ屋さんです。
マリオンクレープ(東京タワー)