女性のためのグルメ情報/ドラマで使われたレストラン

ドラマで使われたレストラン永久保存版1!(5ページ目)

「ドラマで使われたレストラン」のリンクが膨大な数になっていたので、ドラマ別にひとまとめにしてみました! ドラマ使用率4強レストランってどこだと思いますか? 近頃の傾向もご紹介します!

執筆者:河野 優美

『結婚できない男』で使われたレストラン。

塚本高史さんと高島礼子さん、さくらさんのお茶のシーンで使われました。食材や調味料にもこだわったヘルシーフレンチのお店です。
ラフェ・クレール(大崎)

阿部寛さんが一人で食事をしていた時、別のテーブルにやはり一人の高知東生さんを見つけた焼肉店です。テーブル席とお座敷席の両方を半々くらいで用意しています。
雪月花(六本木)

国仲涼子さんのストーカーを阿部寛さんが撃退するシーンで使われたカフェです。「陽だまり」という店名通り、明るくて心地いい雰囲気が、のんびりくつろげる時間をプレゼント!
CAFFE SOLARE(秋葉原)

国仲涼子さんの頼みで塚本高史さんがセッティングした合コンで使われた教会のイメージのレストラン。お二人とさくらさん、国仲さんの女友達4人で集まるシーンでも使われました。
キリストンカフェ東京(新宿3丁目)

国仲涼子さんと塚本高史さんとさくらさんがお茶するシーンで使われたカフェ。国仲さんがボディーガードの阿部寛さんを待つシーンでも使われました。MTV公開収録用ステージも併設。
cafe STUDIO(明治神宮前)

阿部寛さんと夏川結衣さんが遊びに行った怪奇屋敷です。ドラマ中に出てきたミイラ男は実際にはいないそう。お隣のアクアシティはレストランも豊富。ホテル日航東京でもぜひお茶を!
台場怪奇屋敷(台場)

草笛みつこさんが国仲涼子さんの部屋のベランダ越しに、阿部寛さんに渡したシャンパンです。撮影用の年代は定かではありませんが、エミール・ガレデザインの花柄ラベルが優雅です。
ベルエポックペリエジュエ(各ワインショップ)

阿部寛さんと夏川結衣さんがお茶をするシーンで使われました。カジュアルフレンチとイタリアンをベースにした新しいキュイジーヌが魅力です。
AFRICA代官山(代官山)

夏川結衣さんと国仲涼子さんに見られているとも知らず、阿部寛さんが若い女の子とお茶を飲んでいたカフェです。恵比寿プライムスクエア内にあります。
DexeeDiner(恵比寿)

阿部寛さんが一人でステーキを食べるシーンで何度も使われました。姉妹店の「レストラン シャンクレール」とともに、カジュアルでアットホームな雰囲気が人気です。
食采洋房 La Passage(芝浦)

夏川結衣さんのお見合いで使われました。開放感のある高い天井と緑の大隈庭園をのぞむ景色が、優雅な時間を運んでくれます。
ガーデンラウンジ(早稲田)

阿部寛さんが若い女の子と遊びに行ったセガ・アミューズメントテーマパークです。二人がストロー付の飲み物を飲んでいた簡単なカフェもこの中。2006年7月でもう10周年です。
東京ジョイポリス(お台場海浜公園)

阿部寛さんと夏川結衣さんと竜雷太さんが会うシーンで使われました。画家の奈良美智さんがプロデュースする店内は、空気のいい山村の学校を思わせる懐かしい雰囲気が落ち着きます。
A to Z cafe(南青山)

夏川結衣さんの父親役の竜雷太さんが宿泊したホテルとして使われました。ドラマ設定上は「ホテル NORMAN」。高級住宅地入口に位置する静かな佇まいが魅力です。
渋谷クレストンホテル(松涛)

【9月8日までの限定営業】『結婚できない男』で、国仲涼子さんと塚本高史さんとさくらさんが食事をするシーンで使われました。森の中に丸太でできた椅子とテーブルを並べたひと夏のハッピーオアシスです。
森のビアガーデン(信濃町)

阿部寛さんと夏川結衣さんがお好み焼きを食べるシーンで使われました。チェーン店で、撮影が行われたのは野川店。粉とソースでオリジナルを追求したメニューは、常時200種類と充実してます。
道とん堀(川崎市野川)

夏川結衣さんと国仲涼子さんが飲むシーンで使われました。全国の地酒と焼酎を取り揃えた隠れ家的銘店。厳選食材で作る創作料理もリーズナブルで魅力的です。
酒洛 弐番所(高田馬場)

【関連記事】『結婚できない男』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「らしい度」で見る夏ドラマ

『誰よりもママを愛す』で使われたレストラン。

内田有紀さん、劇団ひとりさんのデートシーンで使われました。天井の高いワイドな店内がゆったりした時間を運ぶプライムリブ専門店です。
Lawry’s The Prime Rib,Tokyo(赤坂)

玉山鉄二さんが弟の担任の先生とお茶を飲んでいるところに、阿部サダヲさんが現れるシーンで使われました。昭和元年創業以来のクラシック音楽愛好家の憩いの場です。
名曲喫茶ライオン(渋谷)

玉山鉄二さんが勤める美容室として南青山店が使われました。南青山には、あのバームクーヘンで有名なクラブハリエが手がけるイタリアンレストラン「ソル・レヴァンテ」があります! 
ACQUA(南青山)

【関連記事】『誰よりもママを愛す』はこんなドラマ!
ドラマガイド 「らしい度」で見る夏ドラマ
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 11
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます