ネットゲーム・オンラインゲーム/ネットゲーム関連情報

たまには環境問題も・・・ gumonji -グモンジ

不思議な世界で自然や環境を考えてみませんか?

執筆者:宇川 伊知郎


殺伐としたインターネットゲームばかり紹介していますが、たまには時間を気にせず異国の地を散歩気分で遊ぶのもいいでしょう。『gumonji-グモンジ』の世界は箱庭的な自然が一杯のエリア。新たに発見された新惑星を開発に来た探検隊気分ですね。

不思議なエリアを歩いていると、この世界にも植物や動物が生息しているのがわかる。彼らも、この世界で一生懸命生きておりプレイヤーの行動しだいで緑を増やすことも地形を変化させることもできるのだ。環境を考えるべき時代に突入している今の地球を、なんだか見つめ直すようなゲームになっています。

『gumonji-グモンジ』では、この世界を創造していくために、いろんなプロジェクトが予定されています。公式サイトによると森の維持大きさやら高い山を作る、また水路デザインの研究などが挙げられている。どれも参加プレイヤー同士の協同作業になりそうですね。まさにプレイヤーによって、この世界は変わろうとしています!

『gumonji-グモンジ』公式サイトはこちら

Copyright 2004 Community Engine Inc. Allrights reserved.
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のオンラインゲームを見るAmazon で人気のオンラインゲームを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます