韓国のゲームサイトを覗いてみよう!

注目を集めている韓国のネットゲーム。当テーマであるインターネットゲームでも韓国のプロゲーマーや大ヒット中のリネージュなど紹介してきた。しかし、これは日本語での情報サイトが存在してこそ、お伝えできる話題であった。では未発掘の海外ゲーム、特に韓国系のゲームの情報を得るにはどうすればいいのか? ここは本場の情報サイトを覗いて見ることにしよう。


英文で表示されているサイトであれば翻訳ソフトやWebサイトの翻訳サービスを利用し日本語化して読むことができる。語学力のない私でも単語などが理解できれば自然にページを進んでいくうちに画像からイメージを膨らましていける。
では韓国語のサイトはどうであろう? 



こちらはゲーム専用の検索エンジン gemedetect
ちらっとは英語も見えるが、やはり韓国語 私には読めましぇーん!
ここで既に挫折しそうである(自慢げに^^;)


どこから始めるか? 常に日本語のサイトしか見たことがない私は、最初の段階で悩んでしまう。しかし、ここで強力な助っ人がいることに気がついた。同じオールアバウトジャパン内に【韓国インターネット事情】のガイド 竹井さんがいるじゃないか! さっそく連絡をとって御指南を受けました。

上に紹介している
gemedetectも【韓国インターネット事情】のおすすめサイトのリンク集の1つネットゲーム関連サイトに登録されている。ゲーム専用検索エンジンとしては合計3個が登録されているが、どれも韓国語のサイト。私には、ここから進むことができない。ガイドの竹井さんからも韓国語から日本語へ翻訳できるサイトの情報も教えてもらった。しかし、この場合は韓国サイトのアドレスを既に知っておかなければ。

【韓国インターネット事情】をさらに捜索(?) しているうちに今回の企画にピッタリなサイトを発見。おすすめサイトのリンク集 
言葉の壁を越えて(自動翻訳機)に登録されている韓国Web旅行だ。



これが韓国Web旅行。トップから日本語です。

このサイトはほんとに便利。韓国の情報サイトが日本語で読めてしまう。日本の検索エンジンと同じようにトップページではカテゴリ別に分類されているのだ。さらにさらに利用者に親切なのは、ここから登録されているサイトは、ただのリンク登録ではない。この韓国Webサイトからリンクされている情報サイトは全て日本語に翻訳されて読めてしまうのだ。

それでは次のページから韓国Web旅行を使って韓国ネットゲーム探索の旅に出かけましょう! トップページのカテゴリー(←)ゲームに注目。ここからスタートだ。