カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

アートなボードゲーム集団saienの秘密 前編

ボードゲームを最高にスタイリッシュに紹介する「saien」のサイト。あのおしゃれで、たのしげなコンテンツはどうやって創作されているのか? その秘密を探るべく、彼らの大阪の工房に飛んだ!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

クールでアートでハイセンスなサイト!

賽苑(saien)
賽苑(saien) http://www.saien.org/
コンセプトは『[遊ぶ]+[創る]+[楽しむ]+[繋がる] アナログゲーム総合サイト』
独自の世界観と抜群の映像センスをブレンドし、ボードゲームの「レビュー」を一つの「作品」にまで昇華させる。

そんなアートな集団が運営しているボードゲームサイト。それが「saien」だ。


サイト立ち上げ時から異常なクオリティの高さで、当初からボードゲーム界の評判になったこのサイト。

もとネタ(ボードゲーム)を知らなくても愉しい。知っていれば尚おもしろいレビューの数々。総勢4名のスタッフで構成されるsaien。一体この人たち何なのっ!?

前代未聞のチョコレートガイスター

百聞は一見に如かず。メインコンテンツの「review」に飛んで、どの作品でもよいのでクリックしてもらえれば、そのユニークさを実感していただけるハズです。

チョコレートガイスター
チョコレートガイスターが収まる箱まで製作。裏書までびっしり作り込んである!
中でもその出来ばえに、双六屋がひっくり返ったのは『チョコレートガイスター

彼らの手にかかればあのガイスターが、文字通り料理されています。

それに加え、こんなかわいいモデルさんをアテンドしてしまうコネクションには脱帽というより他ない(←そこかよっ!)


そして舞台は大阪に→
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます