カードゲーム・ボードゲーム/カード&ボードゲーム関連情報

35周年!みんなのUNO広場に行ってきた(2ページ目)

UNOが誕生して35年を記念し、新宿でイベントが開催されています。そこには珍しいコレクションが陳列され、UNOプレイヤー日本一決定戦も行われます。 会期終了は目前、ファンは急行せよ!

執筆者:双六屋 カゲゾウ

日本のUNOブームの火付け役はユーミンだった!?

さらに会場の一角には、35年の出来事を記したUNO年表が設置されています。



UNOはオハイヨ州で理髪店を営んでいたマール・ロビンスが発案し(正確にはトランプのクレイジー・エイトというゲームに着想を得ている)8000ドル投資してまずは5000個作ったとか、日本ではラジオでユーミンが、「UNOを遊んでいます」と放送してブームに一役買ったなどなどUNOトリビアを堪能できます。


お子さんを日本一のUNOプレイヤーにする方法!

UNOのLSIゲーム
ガイドもはじめてみるUNOグッツ多し! 中でももっとも心に刺さったのはUNOのLSIゲーム。ほしいっ!
会期の最終日である10月9日には、各地から予選を勝ち抜いたプレイヤーによってUNO日本一を決める「第1回UNO公式トーナメント UNO大会’06」の決勝戦が開催されます。(ただし参加資格は小・中学生限定)


その前日と前々日の10月7、8日は、最後の予選が同会場で開催されます。小・中学年のお子様をお持ちのお父さ~ん、お母さ~ん、日本一の栄誉にはまだ間に合いますぞ! 


ちなみに最終日は特別ゲストとして、マジジャンのふじいあきらも駆けつけるとのことで、ファイナルはめっちゃ盛り上がることでしょう。そしてココで予言しておきましょう。当日、ふじいあきらが口から吐き出すのはトランプではなくUNOカードに違いないっ!

(※この記事は平成18年10月5日にアップされたものです。)

本日のUNOファン必見の関連・参考サイト

アウトドアにお供させるUNO H2Oウノとは?
幻のUNOコレクションズ UNOの珍品・逸品
みんなのUNO広場のご案内 イベント情報
日本ウノ協会 総合情報サイト
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボードゲームを見るAmazon で人気のボードゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます