プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレイステーションの最新情報をチェック! プレステ ヘッドライン2月

プレイステーション関連の最新ニュースを逐次公開! 最終更新日は2月28日、『スターオーシャン3』で一部不具合が!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

2003年
1月2月3月4月
5月6月7月8月
9月10月11月12月
2002年ログ

2/28

スターオーシャン3で一部不具合

2/27にエニックスより発売された人気RPGシリーズの新作『スターオーシャン3』において、「ある特定の場所もしくは、モンスターとの戦闘中、プレイ中のキャラクターが操作不能となる現象」が報告されていると、エニックスから発表がありました。

詳細は現在調査中とのこと。続報を待ちましょう!

2/19

スクウェアとEA、合併解消

スクウェアが合併解消!? とはいっても昨年発表されたエニックスとの合併の話ではありません。

1998年5月、スクウェアと米Electronic Artsは合併契約を締結しました。北米市場、日本市場への進出を目的としたもので、米国ではSquare Electronic Arts、日本ではエレクトロニック・アーツ・スクウェアを設立しました。

今回の合併解消は「北米・日本市場におけるプレゼンスとブランドの確立という当初の目的を達成したと判断した」(スクウェア)とのこと。…わかるようなわからないような。

2/19

PlayStation BB Unitを店頭販売

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2/19、PlayStation BB Unitを5月から店頭販売すると発表しました。これまでは提携プロバイダーからしか購入できなかったため、PlayStation BB Unitを使用する『ファイナルファンタジー11』などはなかなか手が出せないという人も多かったのではないでしょうか。

というか最初から店頭販売してくれよとか思うのは僕だけでしょうか。

えー、他にもハードディスクを必要としないタイプのオンラインゲームをプレイできるネットワークアダプターも3980円で発売されるそうです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます