プレイステーション/プレイステーション関連情報

新作、中古のお得な購入術を大紹介! ゲームをオトクに購入したい!(5ページ目)

たくさんゲームが発売される年末、少しでもゲーム購入のお金を減らしたい! そんなあなたに贈るゲーム購入術の極意を大紹介!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド

併せ技でさらに得!
さらに、今まで紹介したテクニックを併せることによってお得度は倍増しますよ!

まず、ゲームを購入するお店はなるべく絞りましょう。あっちでもこっちでも、と購入すると折角のポイントが分散されてしまって貯まりにくくなってしまいます。ポイントの恩恵を最大限に受けるためには購入する店を数店に固定することです。

そして気になる大作ゲームはなるべく予約しましょう。内金が必要な店も多いですが、確実に購入するには予約は欠かせません。予約特典も狙えますし、予約値引きがある店ではここで10%~15%程度の値引きが期待できます。予約によりポイントが加算される店舗もあります。

もし新作ゲームをすぐにクリアしてしまったら、早めに売り払えば高額買取も期待できます。人気作品ならば、発売後1~2週間までなら定価の半額程度で売却できることもあります。売却でもポイントをゲットできたら一石二鳥ですね!

また、中古ゲームを購入する際は、値段の変動を見極めるのも大切です。何度か店に足を運び、値段の下がりをチェックしておくといいでしょう。なるべく底値で購入するのが理想です。

こうして新作をいち早く、中古は値段が下がってから遊ぶことによって出費を抑えてたくさんのゲームを購入することが可能です。


例えばの話、800円で遊びまくる事だって可能なんですよ
僕は買取額が高い店舗、中古が安い店舗と使い分けて購入しているんですが、購入の仕方によっては以下のようなこともあります。

購入した中古ゲーム
タイトル購入価格
トロと休日1000円
キングダムハーツ5000円
Z.O.E1000円
合計7000円



売却したときの値段
タイトル売却価格
トロと休日1600円
キングダムハーツ3500円
Z.O.E600円
まとめ買い金額UP500円
合計6200円


購入価格の合計7000円から買取価格の6200円を引くと、なんと差額は800円! 800円でこれだけのタイトルが遊べたら言うことナシですよね。

こういった感じで、ゲームの購入、売却はある種ゲーム的な面白さがあります。様々なシステムを上手く活用して上手に遊びましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PS ゲームを見るAmazon で人気の PS ゲームを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます