プレイステーション/プレイステーション関連情報

プレイステーションの最新情報をチェック! プレステ ヘッドライン11月(2ページ目)

プレイステーション関連の最新ニュースを逐次公開!

山道 健介

執筆者:山道 健介

プレイステーションガイド


11/15

PS2の人気タイトルが廉価版で登場!!

12月13日発売の『グランツーリスモ3 A-spec』『鉄拳タッグトーナメント』を皮切りに、PS2で50万本以上販売された人気タイトルが低価格になり、「MEGA HITS!」シリーズとして販売される事が明らかになりました。

12月13日発売
『グランツーリスモ3 A-spec』 4,200円
『鉄拳タッグトーナメント』 3,800円
12月20日発売
『鬼武者』 3,980円

「PS2のソフトは高い!」と思っていた人も多いと思われるだけに、この新シリーズは期待大。販売したての大型タイトルも遊びたいけれど、この機会に見逃していた名作も遊んでみたい! そんな貴方! 目が離せませんよ。

SCEI

11/6

『FF11』がPCで! さらにXboxで!?

来年3~4月に発売を控える超期待のシリーズ最新作『FF11』。11月6日現在の「あなたの一票~PS2でインターネットってやってみたい?」でも「『FF11』が発売されたらPS2のインターネット接続を検討する」という意見が四割を占めるほど期待されているタイトルです。

この『FF11』がなんとパソコン向けにも販売されるそうです。時期などは未定。さらに来年2月に販売されるニューハードXboxも検討しているとか。

思い起こせば過去にシリーズをパソコンに移植した実績もあるだけに、移植度は期待が持てるかも。PS2ユーザーであってもHDD、モデムなどを用意する手間を考えると十分パソコン版の購入も検討の余地があると思いますが、いかがでしょう。

スクウェア

11/6

デジキューブがキオスク端末のデータ配信事業から撤退

コンビニで買い物客の目を楽しませてくれたデジキューブのキオスク端末。デジキューブは今回キオスク端末のデータ配信事業から撤退するとのこと。

実際データ配信ってどうなんでしょうねぇ。曲や写真を手軽に購入できる、と言ったところで、キオスク端末ではデジタルの利点を特に感じる事はできないんじゃないでしょうか。

デジタルの利点、リアルタイム性やペーパーレス環境、さらに自宅で簡単に手に入る点などを考えると、デジキューブのデータ配信はいささか独自の利便性を感じにくいものであったような気はします。

デジキューブ


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます