散歩/和む散歩ルート

砂浜を歩きたくなって散歩に出かけた(2ページ目)

砂浜を歩きたくなり、流通センター駅から城南島海浜公園まで歩く。砂の感触が素足に気持ちいい。夕暮れの浜辺でひとりたそがれてみた。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

やっとこさ海浜公園に到着

1
わぁ、海だ。思わず裸足で駆け出した。
ここは、キャンプやバーベキューをしている人たちがたくさんいる。そういう施設もあるようだ。僕のように流通センター駅から歩いてきましたっていうような人間はいない。
みんな車で来ているようだ。
おお、砂浜がある。
履いていた雪駄を脱いで、足の裏で砂を感じる。
大きな砂粒だ。これは足にいい刺激となる。
いやぁ、本当に気持ちがいい。

3
裸足で歩くと、大き目の砂粒が足にいい刺激がある。歩いてみるとこれが気持ちいい!
すでに日が落ちた中。少しうす暗い海というのもいいものだ。ところが、ほどなく放送が流れた。
7時で砂浜は閉鎖されるそうだ。もう少し早くくればよかった。
すでに残っているのはわずかなグループである。その姿もはっきりとは見えないほど暗くなっている。
遊泳禁止になっているが、波打ち際で足を濡らすくらいは良さそうだ。
足をつけてみる。ああ、気持ちいい。
やっぱり海はいいなぁ。

3
せっかくだからセルフタイマーで記念写真を撮った。
しかし、1人で来ている人はいない。砂浜にカメラを置いて、セルフタイマー。いい写真が撮れた。
普通に歩けば距離的にはさほどではないずだ。しかし、歩いてはいないのだが、ここまでの道のりは疲れた。なにもない道だったからかもしれない。さすがにどこかの駅まで歩いて行く気にはなれず、帰りは近くのバス停からバスに乗った。都心を歩くのとは違った感覚だった。




<関連リンク>
城南島海浜公園■東京港南部地区海上公園ガイド■
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます