アミューズメントスポット/アミューズメントスポット関連情報

夏野菜と発芽玄米のリゾットでヘルシーに! ダイエット中にイタリア料理?

ダイエット中、ピザとかイタリア料理は敬遠しがち。でも公開ダイエット実験企画公認レシピのリゾットならヘルシーだから大丈夫!! さらにこれまでのダイエットもプレイバック!

執筆者:安達 孝之

■ゲームでダイエット! ~これまでのあらすじ~
このダイエットは、体を動かし、プレーする体感ゲームとバランスのとれた、肉・小麦粉・甘味類を除く食生活によって、減量効果を期待するダイエット法である。

全国各地のゲームセンターでプレーできる体感ゲームの気軽さ、極度な制限を伴わない食事。たったコレだけで、人は痩せることができるのか、検証していく公開ダイエット実験企画なのであ~る!

これまでの記事・関連サイトはコチラをチェック!

■腹持ちのするゴハン食をプリ~ズ!
ライターなんて、時間に不規則な生活をしていると、食生活も乱れがち。深夜や徹夜の仕事明けを繰り返して、さらにゲームセンターに入り浸ってロクに家に帰らないなんて生活をしていると、栄養なんて言葉は頭になく、とりあえず腹に入れればいいや的な感覚でファーストフード店なんかに入っちゃう。

そんなダイエット以前の不規則な食生活を脱して、努めて規則正しい食生活をいざ送ってみると、ごはん中心の食生活になり始めた。なんだかパンよりも腹持ちはいい気がするし、食べた感も強い。ちょっと暑さにバテても、ごはんさえ炊けてれば、お茶漬けでさっといける。てなワケで最近はすっかりごはん党。

そんなごはん党・党員の私に願ってもない、公開ダイエット実験企画・公認レシピ第2弾『発芽玄米と夏野菜のリゾット』が到着! 今度はイタリア風雑炊ですな(アレ?違いました)? イタリア料理というと、ピザとかパスタやら肉・小麦粉・甘味を避けているワタシに縁遠いモノしか浮かばなかったけど、リゾットという手がありましたか! う~ん、なるほど。
~ホームメイドクッキング・ガイド黒田サンより~
■タイトル:発芽玄米と夏野菜のリゾット
アミューズメントスポットガイドの安達さんの
公開ダイエットにおすすめするレシピです!
発芽玄米を使って旬の夏野菜がたっぷりな
リゾットは、ボリュームもしっかりです!
ボリュームもしっかり。う~ん、ナイスな響きを持つフレーズ! いてもたってもいられなくなったトコロで、早速食材の買い出しへ!

■発芽玄米って売ってるんです!
まずは夏野菜。コレはちょうどシーズンだし、どの夏野菜も問題なくゲット。だけど、問題は玄米。普段、玄米を食べてないだけに、どんなものがあるのかさえ検討が付かない。だけど、この問題はあっさりクリアー。

だって、お米を置いてるコーナーに、そのものズバリ、『発芽玄米』が置いてるんだもの。しかも、どれを選ぶか迷うほど品数が豊富。多分、こんなコトになってるのを知らないのは私だけなんでしょ~ねぇ~。テレビでも、玄米を使ったダイエット法を紹介してるのを、何回か見たこともあるし。

そんな30歳間近・独身男のカルチャーショックはさておき、コレで全部の食材は揃った。いざ、ウチへ戻り、調理してみると、調理難度が低いだけあって、さっと作れました。だって具たる野菜は、ほとんどみじん切り。これなら調理がニガテな男性でもサクっと作れますぞ!

■ダイエット中にイタリア~ンでトレビア~ン!
煮込んでしばし待てば完成。どうしても美的感覚が無いためか、仕上がりはレシピの画像のようにキレイじゃないけど、味はバツグン! オリーブ油とニンニクの香りが夏野菜に絡んで、「肉が入ってるんじゃない?」なんて思わせるほどのウマみを感じさせてくれた。なにより、ダイエット中にイタリア料理が食べれるのもウレシイね!

食後も玄米のおかげか、腹持ちが良くって、空腹感は全く無い。う~ん、恐るべし! 発芽玄米と夏野菜のリゾット!! これでごはん党・党員の食卓に、ダイエットにピッタリな一品が増えました。ホームメイドクッキング・ガイド黒田サンにマリアナ海溝より深~く感謝! 感謝!!

■支えられて1ヶ月! してその成果は?
さてさて、この公開ダイエット実験企画も、ありがたいレシピやアドバイスに支えられて、もう1ヶ月が経ってしまった(被験者本人の感覚としては「もう1ヶ月?」てなモンですが)。

そこで、これまでの経過を1ヶ月突破(?)記念としてプレイバック!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます