スノーボード/スノーボード関連情報

春スノーボードのススメ

今回はそろそろスノーボードを片づけようと考えている人へ、ちょっと待ったコール!実はこれから始まる春シーズンこそスノーボードが最高に心地良く、技術もグンと上達する季節。まだまだ友達を誘ってゲレンデへGO!

執筆者:日色 裕二

本格的なウィンターシーズンが終盤を迎える3月後半。日に日に暖かくなる陽気の中で、そろそろスノーボードの片づけを考えている人も多いのでは?今回は、そんな皆さんにちょっと待ったコール!実はこれから始まるスプリングシーズンこそ、スノーボードが最高に心地良い季節であり、スノーボードがグンと上達する季節でもあります。まだまだ友達を誘ってゲレンデへ行きましょう!春スノーボードも最高です!

画像の代替テキスト暖かな陽射しを浴びながらするスノーボードは、言うまでもなく最高に気持ちが良い!まだまだ滑れますよ!

大自然の中で春を満喫しよう!

春スノーボードの醍醐味と言われてまず最初に思い浮かぶのは、なんといってもポカポカと暖かな心地の良い陽気。寒さを気にすることなく、スノーボードを楽しめるなんてホントに最高ですね。また、山も街も少しずつ雪解けが進み、同時に雪に映える草花の緑は多くなり、ゲレンデまでの移動は気持ちの良いドライブに。さらに、ゲレンデに一歩踏み出せば、冬以上に自然の中で遊んでいる感覚を楽しめます。ピクニック気分でお弁当を持って山に上がるも良し、春ならではのオシャレをしてゲレンデクルージングを楽しむも良し、スノーボードを通じて存分に春を満喫しましょう!

春こそ、テクニック上達のチャンス!

暖かく、雪がシャバシャバになる春こそが、新しいトリックの練習に最適な季節。あと、これはスノーボードを始めたばかりの人には、あまりピンとこないことのようですが、スプリングシーズンこそ、スノーボードがグンと上達するチャンスです。

理由は幾つかあり、まず1つは、気温が高く暖かいので体がよく動くこと。もう1つは、水分を含んだシャバシャバの春雪はとても柔らかく、多少無理をして転んでも痛くないこと。寒くもなく、痛くもないなら、思い切ってターンの練習や新しいトリックにチャレンジできる気がしませんか?これは周りの仲間に差をつける良いチャンス!4月に入ってもまだまだ滑れるゲレンデはありますので、是非是非!今シーズンは春スノーボードを楽しんで見てください。

春スノーボード関連リンク

■4月以降も滑れるゲレンデ
・奥只見丸山スキー場
・かぐらスキー場
・丸沼高原スキー場

■春スノーボードはワックスが大切!
・春スノーボードを快適にするワックスのコツ

■シーズンを終了する人は、後片付けをしっかりと!
・【楽々編】保管のためのボードメンテナンス
・【本格編】保管のためのボードメンテナンス
・ブーツ・バインディング・ウェアの保管方法
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます