スノーボードグッズはスノーボードショップで買うのが一番!ということで、少しずつ全国のショップをご紹介!今回は岡山県にあるプロショップ「B-Tree(ビートゥリー)」です。

素敵な笑顔のオーナー「下境田さん」を中心とした
明るく賑やかなショップ

画像の代替テキスト
日当たりが良く気持ちの良い店頭スペースが、お客さんたちの憩いの場。

今年でショップオープンから7年目を迎え、先日10月18日(土)に盛大な7周年イベントを終えたばかりの「B-Tree(ビートゥリー)」。店頭に置かれたチョッパーハンドルのチャリンコや小型バイクを気にしつつお店のドアを開けると、まっさきに出迎えてくれるのは周りのみんなから「シモさん」の愛称で親しまれる、ショップオーナーの「下境田(シモサカイダ)」さん。

画像の代替テキスト
左の写真に写っているのがオーナーの「シモさん」こと「下境田さん」。

店内に入ると、木製の棚や拾ってきた流木で創作したというハンガーラックなどが目に留まり、自然を感じる落ち着いた雰囲気が「B-Tree」という名前にピッタリ。取扱い商品は、ボードなら「STEPCHILD(ステップチャイルド)」や「CAPITA(キャピタ)」、ウェアでは「NOMIS(ノーミス)」など今流行りのブランドから、「K2」などのビッグブランドまで幅広く取り揃えている。

また、スノーボードグッズの他にも、シモさんがセレクトするTシャツ・デニム・シューズなどのアパレルは、どれを見てもオシャレ!さらには、シモさんが「隙間」と言っていた、「SLIMWARKS(スリムワークス)」「Angle Vrancket(アンブラ)」などのローカルブランドを積極的に扱っているところもビートゥリーの魅力になっている。

画像の代替テキスト
店内にはスノーボードグッズの他に、オシャレなアパレルアイテムがたくさん並ぶ。所々にある手作り流木ハンガーラックにも注目。

ちなみに、「B-Tree」の「B」は、シモさんが「B型だから」とのことでしたが、ガイドの目にはハッキリと「BIG」の「B」と映っていた。「B-Tree」は、シモさんという太い幹を持ち、地元岡山の地に足下深く根をはる「大木(Big-Tree)」のようなお店です。

それでは次回、「B-Tree・7周年イベントレポート」もお楽しみ!

target="_blank">■B-Tree

岡山県岡山市西市567-5
ヴィラノーバアキタ1F
TEL:086-805-4745

営業時間:
12:00~21:00

定休日:毎週水曜日


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。