スノーボードをするのに絶対に必要!というわけではないけれど、持っていると便利なお役立ちアイテムがあります。今回は、家でも雪山でもどこでもスタイリッシュに使える、ワックス台をご紹介します。

ワキシングもスマートに! 折りたたみ式ワックス台

専用のワックス台なら、こんなにスタイリッシュにワキシングが出来ます。ボードがしっかりと安定するので、作業もやり易い!
自宅でワックスがけをする時、ボードをそのまま床に置いたのでは安定感がないので、ほとんどの人が自分の部屋にある何かを使い、ボードを置く台にしているはずです。

例えば、分厚い漫画雑誌を数冊重ねたり、洋服のクリアケースを引っ張りだしてきたり、リビングのイスを使ってみたり、即席のワックス台は工夫次第でなんとでもなるので、ホントに人それぞれで面白い!

ただ、選ぶモノによりボードの安定感は変わってくるし、作業中ワックスを垂らして汚してしまうなど、即席のワックス台も回数を重ねていくと次第に面倒になります。

画像の代替テキスト
HOLMENKOLワキシングテーブル 8,925円
中央のレバーを始点に、幅の調節をして使います。価格が手頃なのも魅了!

そこで、1つ持っていると便利なのがボード専用のワックス台。写真はホルメンコールの「ワキシングテーブル」で、中央のレバーでテーブルの幅を調節して使います。使用しない時は細長くコンパクトに折りたためるので、家でもスッキリと収納出来るし、軽くて持ち運びにも不便を感じないので、車なら雪山にも持っていきやすいです。

価格は、折りたたみ式の簡単なモノでだいたい8,000円~15,000円くらい。「HOLMENKOL」や「GALLIUM」などワックスメーカーから幾つかの商品が販売されていますので、価格や大きさなど自分の使い勝手に合わせたモノを選びましょう。

多少の出費にはなりますが、毎回の準備や作業が楽になり、めんどうなワキシングの回数も増えるかも!? では次回もお楽しみに。

画像の代替テキスト
赤いお店が目印。靖国通り沿い駿河台下交差点のすぐ近くです。
【取材協力】
Minami 神田REDS店
REDS店のスタッフブログ

〒101-0052
千代田区神田小川町3-6-16
伸幸ビル1F(Yahoo!地図情報ではココ。JR「お茶の水駅」より徒歩10分。都営新宿線「小川町」より徒歩3分)
TEL : 03(3295)5871
FAX : 03(3295)5872
Mail : reds2@minami.co.jp


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。