スノーボード/スノーボード関連情報

【スノーボードショップ】LOWER EAST81

今回は千葉県八千代市にあるスノーボードショップ、「LOWER EAST81(ローワーイースト81)」をご紹介!今年で3周年を迎えるローワーは、イベントの多いアットホームなお店です。

執筆者:日色 裕二

スノーボードグッズはスノーボードショップで買うのが一番!ということで、少しずつ全国のショップをご紹介!今回は、千葉県八千代市にあるプロショップtarget="_blank">「LOWER EAST81(ローワーイースト81)」です。

今年で3周年! イベント多数、アットホームなお店

画像の代替テキスト
オシャレな赤い看板が目印。東葉高速鉄道「八千代緑ヶ丘」駅前にある「イオン八千代緑ヶ丘」の目の前です!

東葉高速鉄道「八千代緑ヶ丘」駅前には、「イオン八千代緑ヶ丘」という駅直結の巨大なショッピングモールがある。ただ、もしあなたがスノーボーダーなら、この場所で行くべきところはイオンではなく、そのすぐ目の前に店を構える「LOWER EAST81」で間違いない。お店を切り盛りするのは、お客さんをはじめ多くの関係者に「ヨッチン」の愛称で親しまれる「岩上芳弘(イワガミヨシヒロ)」さん。2つのショップで約9年間、販売スタッフとして修行を積んだ後、3年前に独立をしてローワーを開いた。

ガイドとは共通の友人も多く、お互いのことをよく知る顔見知りな関係なのですが、今回いろんな話しをさせてもらった中で、これまでを振り返るように「石の上にも3年」と語ったヨッチンさんがとても印象的で、その言葉や表情からは終始「これから」という意欲が溢れていました。また話しの内容のほとんどが、お店のお客さんの話しか、お店で抱えるライダーの話しばかり(笑)会話の端々に世話好きなヨッチンさんの愛情を感じて、ローワーに通う人たちの気持ちがよくわかりました。

画像の代替テキスト
スノーボードグッズはもちろん、これからのスプリング・サマーシーズンにピッタリのオシャレなアイテムが充実。右下が店主のヨッチンさん。

お店には、スノーボードグッズだけではなく、カラフルでオシャレなアパレルや小物も満載です!またイベントごとが多いアットホームなお店なので、「スノーボードグッズを買いに!」「オシャレを楽しみに!」「ヨッチンさんに会いに!」「出会いを探しに!」、友達を誘って是非1度ローワーに遊びに行ってみましょう!

では次回もお楽しみ!

target="_blank">■LOWER EAST81

〒276-0049
千葉県八千代市緑が丘2-2-9
秋葉第2ビル103号
TEL&FAX: 047-458-0685

営業時間:13:00-22:00
定休日:木曜日
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます