滑走ワックスはフッ素入りがベター!
ソールがキレイになったら、滑走ワックスを塗りましょう!写真はR=0WAXの「RUBY」。 |
クリーニングが終了しソールがキレイになったら、再度ホットワックスにより、滑走ワックスを塗ります。(ホットワックスの手順は同じなのでここでは省略。)
シャバシャバに溶けた春雪には、撥水効果の高いフッ素配合のワックスが効果的で、R=0WAXでは「RUBY」が調子良いです。
仕上がりはこんなにツヤツヤ!いかに走りそうなソールです! |
10、仕上がりはこんなにツヤツヤに!
滑走ワックスを塗ったら、そのまましばらくの間放置。滑る直前にスクレパー→ブラシの順に作業して、ワックスを剥がせばOKです。
以上で春向けワクシングの完了!さぁ、あとは思う存分にスノーボードを楽しみましょう!
アドバイス
春向けワクシングは参考になりましたでしょうか?クリーニングを丁寧にやって、ハイフッ素のワックスを塗って、それでも尚、さらなる滑走性を求める人は、チューンナップショップに行って「ストラクチャー」と言う細かい溝をソールに入れることで、より走るボードに仕上げることもできます。さらなる「もっと」を求める人は、今回協力して頂いた「アイスチューンファクトリー」までお問合せ下さい。オールアバウト特典として、スプリングスペシャル・ストラクチャー仕上げを通常の半額6300円(税込)でやって頂けるそうです。この機会に是非1度利用してみてはいかがでしょうか。
では次回もお楽しみに。
〒340-0806
埼玉県八潮市伊草255 AF内
アイスチューンファクトリー
営業時間 11:00~19:00