スノーボードグッズはスノーボードショップで買うのが一番!ということで、少しずつ全国のショップを紹介していきます。3回目の今回は、今年で15周年を迎えるというスノーボードショップの老舗、「スキー&スノーボードBUMPS神田店(バンプス)」をご紹介します。

知る人ぞ知る、神田スキー街の隠れ家ショップ

画像の代替テキスト
「BUMPS神田店」は、靖国通り沿いに続く神田スキー街の人ごみをさけるように、1つ路地を入った場所に店を構える、知る人ぞ知る、神田スキー街の隠れた名店です。先シーズン「Slope Style 2006」で準優勝を果たした「石川敦士(イシカワアツシ)」がライダーとして所属するなど、コアスノーボーダーからの信頼も高く、実はガイドが初めてスポンサーを受けたショップでもあります。

入り口も小さくひっそりとしたたたずまいではありますが、一歩店内に入ると、スノーボード大好き店長のマコチン(岩満誠)とスキーヤーのサイジュン(斉藤淳一郎)が温かく迎えてくれる、とてもアットホームなお店です。スノーボードに夢中な人、新しい仲間が欲しい人、もっともっとスノーボードを楽しみたい人は是非バンプスに遊びに行ってみましょう。大型店にはない、プロショップならでは魅力(例えば玄人好みの珍しいブランドやグッズなど多数あります)できっと新しいスノーボードの楽しみを発見できると思います。

それでは、バンプスからの耳より情報をどうぞ!


バンプス神田インフォメーション

バンプスでは毎年恒例の行事を多数開催しています。どなたでも参加できますので、詳しくはお店に遊びに来て下さいね!

右下はスキー担当のサイジュンくん。バンプスはスキーヤーの間でも有名です
■月1恒例「みんなで滑ろう会!」
バンプスでは月に1度、「みんなで滑ろう会」を冬はゲレンデ、夏は屋内スキー場で大好評開催中!みんなで楽しく滑りながらちょっとしたアドバイスやヒントをゲットしましょう(参加費無料)

■12月 「BUMPS X'mas PARTY」
シーズンの始めに楽しいパーティーで気分を盛り上げましょう!
■1月
・「八幡平バックカントリーツアー」
岩手県八幡平スキー場での1泊2日ガイド付きバックカントリーツアーです。パウダーが滑れる人ならバックカントリー初心者でも参加できます。(初めての方にはビーコンなどのレンタルあり)

・「フリーランCAMP」
今シーズン初の試み!ゲレンデ全部を楽しんじゃいましょう的キャンプです。カービングからパーク、パイプ、ジブなんでもありBUMPSライダーのコーチングで遊び上手になること間違いなし!

■2月~3月
・「BUMPSパークキャンプ」
今度で4回目を迎えるBUMPSパークキャンプ!豪華なコーチ陣にじっくり教えてもらえる絶好の機会です。今回はハーフパイプもメニューに予定しているのでさらに魅力的です!

・「BUMPS NEWモデル試乗会」
BUMPS取り扱いブランドを集めた大試乗会です。いろんなボードを乗り比べるといろんな事がわかってきます。もちろんボード選びのアドバイスも好評です。

■4月 「BUMPSウィスラーツアー」
こちらも毎年好評の7泊9日CANADAウィスラーツアー。マコチンのウィスラーに籠っていたときの経験を生かしたガイド付き!広大なスケールのゲレンデは、日本ではけして味わえません!

※詳細につきましては決定しだい随時target="_blank">BUMPSホームページに掲載しますのでお楽しみに。


名物店長「マコチン」から一言

バンプスではマコチンがお出迎え
「スノーボードのことなら何でもお任せ!初心者の方から上級者の方までプロショップならではのサポートをします。楽しくうまくなりたい人は、是非遊びに来てください。技術的なことからゲレンデ選びなど何でもご相談ください。ツアーやイベントもBUMPSの魅力ひとつです。1歩店内に足を踏み入れたら楽しいスノーライフの始まりです!」


target="_blank">■BUMPS神田店

東京都千代田区神田小川町3-24-15
第2川田ビル1F・B1F
TEL :03-3219-1016

営業時間 12:00~20:00
毎週水曜定休

<スノーボード取り扱いブランド>
■GEAR
Vectorglide・ROSSIGNOL・YONEX・
NITRO・option・signal・
AUTOMATON・DRAKE・FLUX・
SHIMANO・RIDEN・northwave・
Lastarts・DEELUXE etc

■WEAR
Quiksilver・VOLCOM・Turtoise・
sessions・OAKLEY etc


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。